10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2013年06月01日 (土) | 編集 |
昨日、地元路線の車内アナウンスで初めて聞きました。
「イヤホンからの音漏れは、他のお客様のご迷惑となりますので・・・」

!!!私はこれをずっと待っていた!
携帯電話での通話については、注意アナウンスがあるのに、
音漏れに関しては、今まで聞いたことなかったな~

あのシャカシャカ音。高音で音漏れするので頭に響き、
私はいつも耳栓で防御していました。
でも、音楽聞いている本人には、アナウンスなんて聞こえないんだろうな。
もっと、PRをしてほしいです。


2011-05-21 15.42.00-3 (270x360) 

ちなみに・・・
↑ この大きな耳には、
外の音はどんな風に聞こえるのだろうか。。。

コメント
この記事へのコメント
あ~わかります・・。
週末にしか電車に乗らないけど、あの音漏れってけっこう音が漏れてますよね。
この前、大音量でテレビ?みてる人がいてビックリしちゃいました。
まぁ~周りは引き気味でしたけどね。
大助くん、ハーネスからでてる腕がマッチョに見える(*^。^*)

今日、レッスンの帰りにコロちゃんの様子をみに行ったけど
いつもより早いからか?見かけませんでした・・
元気がないって聞いて心配してます。
2013/06/01(Sat) 23:03 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
と〜ってもよくわかります〜!
シャカシャカと気になるんですよね〜。でも、面と向かって注意するのもアレだし〜!
先日どこかで読んだ、音漏れしてることを相手を怒らせずに伝える方法。
漏れた音のリズムに乗って、相手に見えるように、
なるべく大きく体を揺らして乗っちゃえ〜!って方法。
音漏れ本人に気づかれる前にとーっても恥ずかしい可能性大!ですが(笑)
自分の聞いてる音で他人が気持ちよくノってると、
音漏れしてると自覚すると同時に『他人に聞かせるもんか〜!』って思うらしい(笑)
良かったらお試しあれ(笑)

大助くん、黄色のハーネスが似合うよね〜(^-^)
ベランダから何を見ていたのかな?
2013/06/01(Sat) 23:34 | URL  | マク #-[ 編集]
10メートル離れた壁の向こうで、ネズミが動いた音を、
猫の耳は、聞き逃さない、のだそうです(笑)
犬は嗅覚ですが、猫は聴覚ですよ~(笑)
2013/06/02(Sun) 13:38 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
音漏れは困りますよね。
自分の聴いている曲を他の人に聴かれるのが恥ずかしいので
音漏れは気を付けていますが、
漏れてる人はそんなの気にならないのかなぁ。

大助くん、お顔が真剣!何を見ているのかな?
2013/06/02(Sun) 23:11 | URL  | カペリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック