10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2013年04月13日 (土) | 編集 |
駅前のアスランこと、外猫コロッケちゃん。
久しぶりの登場です。

以前ハプニングがあり足を踏んでしまってから避けられていたのですが、
最近ではまた近づいてきてくれるようになりました。

2013-03-29 15.06.46 (360x270)

今年も寒い冬を乗り切ってくれてよかった・・・
御年多分、12歳以上だからね。
外猫さんにしては、かなりのご長寿です。
 この調子で、今度は暑い夏を無事に過ごしてほしいです。


2013-03-29 15.00.14 (360x270)

実はね、仲直りの方法は、またたび作戦なんです。
またたびの粉をちょちょっと出したら、
必ず出てくるようになりました。

それまで、汚名挽回するために、
お世話をしていたんだけどね。

今日は駅の方には行けないから、
誰かお水を取り替えてくれてるといいな。


2012-06-12 20.31.45 (360x270)

同じ猫なのに、イエ猫はお気楽だよね~

コメント
この記事へのコメント
アスランちゃんって、結構ご年配だったのね。
モモと同じくらいだったりして・・・?
この冬を乗り切れたのはよかった。
冬よりも過酷な夏、元気に過ごせるといいですね。
ゆーめくさんも、またたび作戦で頑張ったんですね、
その甲斐があってよかったです!(^-^)
大助ちゃんはもともと家猫だから、外猫さんのことは分からニャイよねぇ、
とにかく、みんな元気で過ごせるといいですね
2013/04/13(Sat) 19:19 | URL  | マク #-[ 編集]
気になっていたアスランくん、仲直りできて良かったです!
またたび作戦、私もいつか使用させていただきたいと思います^^
駅前の猫さん達、皆さんに大事にされているのですね。
アスランくん毛並みがとてもきれいです。
ヤマちゃんを見ていて思うのですが、
食事が安定していると毛艶が良くなるみたい。

またアスランくんのお話も楽しみにしております♪
2013/04/13(Sat) 22:55 | URL  | カペリ #-[ 編集]
え? 12歳・・・?!
室内飼育じゃ~珍しくなくなったけど、外猫さんが12歳!
それはご長寿~~~!
もっともっと、長生きしていただきたいものです♪
2013/04/14(Sun) 15:05 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
汚名挽回じゃなくて、正しくは汚名返上でしょう。。
2013/04/14(Sun) 16:37 | URL  | mashine #-[ 編集]
コロちゃんと仲直り出来たんですね~よかった。
私も週末に会った時は仲直りしてあげてよ~って勝手に
おやつをあげながら言ってたんですよ。
これからも見守っていきましょう☆
2013/04/17(Wed) 23:23 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック