10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2013年02月07日 (木) | 編集 |
開業してから初めて、東京スカイツリー&ソラマチへ
母と行ってまいりました。
電車だと20分くらいかな。
近いとなかなか行かないものです。
ツリーには昇らなかったけどね。


2013-01-25 15.16.16 (270x360)

ツリーを真近で見るなら、ソラマチ8Fのドームガーデンがいいですね。
以前、アド街で紹介されていた穴場スポットです。
まだの方は是非行ってみてくださいね。

2013-01-25 15.18.23 (270x360)

オフィス棟は、まだ空きがあるみたいですね。
うちの会社、引っ越さないかな~ 通勤、楽になるのにな~


2013-01-25 13.42.27 (360x270)

ランチは、ソラマチ31Fの「ラ・ソラシド」へ。
前菜ビュッフェ&パスタ、デザート、飲み物で2800円なり。
前菜が、結構いいのですよ。とても美味しかった!

ここには写っていないのですが、
うちの会社がある池袋のサンシャイン60が横を向いて建っている。
どおりで、向こうの窓からはツリーが見えない訳か。


2013-01-25 20.41.51 (360x270) 

ホテルの展望室から見た夜のスカイツリー。
前にあるのはライトアップされた浅草寺。

翌日は遅番勤務だったので、11時頃ホテルを出て、
そのまま会社へ。
こういう時、シフト勤務っていいですね。

母はホテルまで迎えにきた父と、浅草見物へと出かけました。


2013-01-08 19.55.27 (360x270)

お留守番猫の大助。
留守番が嫌いな彼は、やっぱりご機嫌ななめでした。
大助、いつもごめんよ。

コメント
この記事へのコメント
夜景、綺麗ですね〜!
私も未だにスカイツリーに登ってないのて近いうちに行きたいなあ。
スカイツリーの下までは行ったんだけどねえ。
そういえば今度、私の一昨年までいた職場がスカイツリーのオフィスビルに引っ越すらしいです。
是非一度呼んでもらいたいもんですが•••
無理かしらヽ(´o`;
ランチ、私も食べに行きたいです〜!!!
2013/02/07(Thu) 23:05 | URL  | マク #-[ 編集]
近いと、なかなか行かない・・・
その通りです(笑)
大阪に住んでウン十年ですが。
京都も神戸も、ほとんど出歩いたことがにゃい(笑)
2013/02/08(Fri) 09:57 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
私もやっとスカイツリー&ソラマチいってきました~
そうそう・・近いといつでも行けるって頭があるから行かないですよね。
スカイツリーを見ながらのランチ~美味しそう(*゚▽゚*)
2013/02/10(Sun) 07:58 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
行ってみたいですー!!
でも、込み具合考えるとなかなか…(汗)
2013/02/10(Sun) 13:12 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック