10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2013年01月22日 (火) | 編集 |
駅前の地域猫さん。
みんなはコロッケちゃんと呼んでます。
でも、私は勝手にアスランって名前を付けています。
あの、ナルニア国物語に登場するライオンね。

2012-10-02 14.50.41 (270x360)

でも実はこの前の土曜日、アクシデントがあったんです。

私はお水の入れ物を少しずらそうとして、かがんでいたのですが、
足元にアスランが来ているのに気付かなくて、
体勢を変えたとたん、彼にドンとぶつかって足を踏んでしまった。。。

驚いたアスランは、ものすごい勢いで
ツツジの茂みの中にかくれてしまいました。
しばらく太い声で訴えるようにニャーニャー鳴いていた。

ごめんね、ごめんね、と謝っても、だめだった。
信じていた人にいじわるされたって思ったのかな。

あれから3日目、アスランは毎日そこにいるけれど、
私の姿を見ると、逃げてしまいます。


2012-10-02 14.44.35 (270x360)

もうあの頃の仲良しには戻れないのかな。
もう一度、傍に来てくれたら、
頭をなでて、ごめんね、って言いたいです。。。

置いてきたシーバ、食べてくれるといいな。

コメント
この記事へのコメント
シーバでご機嫌直して、元の仲良しさんに戻れるといいですね。
アスラン君、今度はそばに行って頭撫でてもらってね。
2013/01/22(Tue) 22:40 | URL  | マク #-[ 編集]
あ~コロッケちゃんだ(*゚▽゚*)
私はコロちゃんって呼んでます。
今は警戒しててもきっと昔の様に戻れますよ・・・
私も週末に寄るの楽しみなんです。
2013/01/22(Tue) 23:36 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
私も先日、ヤマちゃんの動きが読めず、
誤って頭にごはんのお皿をぶつけてしまいました。
ヤマちゃんは走って逃げ、とても警戒して呼んでも来てくれませんでした。
が・・・・・翌日にはごはんの力で元通りに。
超警戒猫のヤマちゃんでも戻ってきたので、
アスランくん、そのうちきっと傍に来てくれますよ。
優しい声掛けと、美味しいおやつがポイントでしょうか^^
2013/01/22(Tue) 23:49 | URL  | カペリ #-[ 編集]
あ~~~、ワタシも家の中でやってしまうんですよね。
気がつかなくって、アンヨや尻尾を・・・(汗)
ただ、反応は、猫によってさまざまで。
マル君は、よほど強く踏まれない限り、無反応(笑)
一番うるさく抗議したのは、虹の橋のレンでした(笑)
時間はかかるかもしれませんが・・・
ゴハンでなだめてれば、そのうち、おさまりますよ、うん。
2013/01/23(Wed) 08:12 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック