10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2012年06月13日 (水) | 編集 |
ファイル共有のため、Dropboxというアプリを使っているのですが、
スマホで撮影していた写真が、自動的にパソコンにもアップされるので、
とても便利です。
これがいわゆる、クラウドってやつか。。。

パソコンも携帯も進化しましたよね。
あ、スマホは携帯じゃないか・・・
電話機能がついた、小さなパソコン?
ま、どうでもいいけど、便利な世の中になったものです。


2012-03-12 11.31.00 (270x360) 

被写体はあいかわらず、というか、
ほとんど猫ですがね。



2012-05-24 20.56.41 (360x270) 

いつの間にか写真を撮られ、
いつの間にかパソコンにアップされ、
いつの間にかブログに掲載されているボクにゃん・・・


もしかして、大助、怒ってる?

コメント
この記事へのコメント
クラウド、便利そうですねぇ。
私はまだローカルにやってますが、
そろそろファイル共有化したいなぁ。

知らないうちに写真を撮られ、知らないうちにブログで世界中に公開されてる大助ちゃん、
知らないうちにファンが増えちゃってるわよ、きっと♪
2012/06/13(Wed) 08:23 | URL  | マク #-[ 編集]
ゆーめくさん、使いこなしてますね^^;
私は・・・まだまだです←買った意味ないかも(笑)

うちも大助くんと同じだわ~
2012/06/13(Wed) 11:21 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
私も利用してみたいんですけど、どれにするか決めかねてます(汗)
部屋のデスクトップPCと、できたらiPadも欲しいし、スマホもあるし!
2012/06/13(Wed) 21:37 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
ファイルの共有・・・
どうすればエエのか、アナログ頭では、わからにゃい(涙)

人間だったら、ブログ掲載の前に許可をとって・・・
お顔も隠すところなんでしょうけど・・・
まさか猫ブログで、猫の顔、隠すわけにも、ねぇ(笑)
2012/06/15(Fri) 08:29 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
ほほ~
最近はすすんどりますな
ところで最近、我が家の庭に朝夕と黒猫が現れ、飯を食っていく
地域猫らしい
2012/06/15(Fri) 23:05 | URL  | うさおやじ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック