10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2012年04月12日 (木) | 編集 |
近所の公園の桜 
いい御天気だったので、おニューのスマホで写真を撮りに行きました 

DSC_0003 (360x270)

でも、見どころのピークかは過ぎたのかな~


さて、先日の記事のとおり、スマホデビューをした私 
我が家は固定電話とネットがKDDIなので、
携帯電話をauのスマホにすると割引が受けられる、ということで、
東京デジタルホンの時代から使用していたソフトバンクから乗り換えました。

SBSH0232 (360x270)

左から母、私、父のです。
父曰く、なんで俺のだけ違うのかっ?!
80代で絵文字炸裂のメールを送るお父さんにも、
さすがにスマホは無理だと思う。
でも壁紙にしてる大助の画像は、自分で撮影して設定してました。


SBSH0229 (270x360)

これ、私の。
なんだか昔、WIN95の頃、
初めてパソコンを買った時の感動と似ているかも 


DSC_0007 (360x270)

前の携帯と違ってカメラのレンズが小さいので、
大助にはカメラと気づかれずに撮影ができます!
カメラだとそっぽを向かれちゃうので、これはいいかも。

ちなみに、スマホからの更新はまだわからず!
ぼちぼち、学習してゆきたいと思います 

コメント
この記事へのコメント
大助君は・・・スマホだと、カメラと気がつかない!
い、いいなぁ~~~!
タカヤは、デジカメだろうがスマホだろうが・・・
横向いて、逃げていくんですけど(涙)
カメラのレンズがキライ、というより・・・
ワタシが四角いモノを持って接近するのが、
いやなのかもしれない(笑)
2012/04/13(Fri) 07:56 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
うちもauですよ~割引を最大限に利用してます。
そう言えば・・私もスマフォから更新ってしたことがないかも^^;
大助くんにも気付かれないならバジバジ撮っちゃいましょ☆
2012/04/13(Fri) 21:16 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
うちも、デジイチを構えると、露骨にそっぽを向かれるので、玩具やビニールのカサカサで一生懸命こっちむいて~とやってます。
スマホだと、デジカメより、ケータイより、カメラという意識が無いのか、
確かに無防備になってる気がしますね~
大助くん、これからバシバシ撮られちゃうよ~♪
いいお顔沢山見せてね~♪
2012/04/15(Sun) 00:32 | URL  | マク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック