10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2012年02月01日 (水) | 編集 |
まだ、古いVAIOでブログ更新している私であります。
すごく、時間がかかります。(苦笑)
絵文字なしで、画像と文章のみでいきます。

ところで、1月30日、浅草へ行ってまいりました。
ここは吾妻橋からの絶景ポイントで、
大勢の人が写真を撮っていましたよ♪


moblog_2f10ca30.jpg


月曜日だったけど人が多かったです。
外国人観光客もたくさんいたし。




実は、まだ初詣へ行ってなかった私。
浅草寺へお参りしたあと、伝法院通りへと。

このあたりは江戸の店構えを再現しているとかで、
もっと写真を撮りたかったのですが、
携帯しか持っておらず、バッテリーも少なくなり、で、




とりあえず、ねずみ小僧のオブジェを撮影しました。
ズームがないので、小さくてわからないかも。


いやいや、こちらの方が、ねずみっぽいかな?



ボク、ねずみ顔の猫ですが、それがニャにか?

顔を前に突き出しているので、ホントねずっぽいです。 (笑)

コメント
この記事へのコメント
え~と、一番右側のビルの上の・・・
金色のカタマリは・・・
どういうオブジェなんでしょうか?(笑)
2012/02/01(Wed) 09:13 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
私も何カ月か前に行った時に写真を撮る人でいっぱいでした。
浅草って美味しいお店も多いからブラブラお散歩するには良いですよね(*^^)
2012/02/01(Wed) 12:07 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
1枚目、ほんと絶景ポイントですね~
金の炎(雲?)がたなびく、アサヒビールのビル・・・
スカイツリーは毎朝電車の中から見てはいるけど、もっと近くで見たいなぁ。
今頃行くと、浅草寺も混んでなくてよさそう~(*^-^*)
私は浅草に行くと、駅のそばの記文で毎度人形焼を買っちゃいます♪
餡ナシのがたまらなく好き~(≧▽≦)(笑)
ねずみ小僧、わかりますよ~
大助くん、そうかな、ねずみっぽいかなぁ?
りりしくいいお顔ですよ~!
2012/02/01(Wed) 23:57 | URL  | マク #-[ 編集]
インフルでぶっ倒れている時にテレビでちょうど伝法院通りの特集をやってました。
鼠小僧の他にも、歌舞伎「白波五人男」の面々も街に潜んでいるそうですね!
水上バス、私も乗ったことありますけど、スカイツリーがアサヒビールのビルにうつったりしておもしろいですよね!
隣の炎のオブジェは何度見ても不思議。
でも世界的デザイナーの作だとか…。
2012/02/05(Sun) 14:30 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック