10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2011年09月24日 (土) | 編集 |
ついに買いました!念願のビデオカメラデビューです  
機種はパナソニックのHDC-TM45  軽いです!
昔の重いビデオを知らない私としては、こんなものかとも思いますが。




さっそく使ってみよう!




被写体はもちろんネコ!
というか、ほとんどそれがメインだけど。




どうよ? 大助くん。

(大助)・・・・・・




このブログに動画をアップしたかったのですが、
今のパソコンでは処理能力がなく、再生は無理みたい。
予想はしていましたがね。
やっぱり早くパソコンも買わなくちゃ。


M1000014.jpg

でもね、これを見て!

ビデオカメラで撮った静止画です。 (なぜか画像が横長)
300万画素だけど、充分綺麗!
ちなみに、上4枚の画像は、デジカメと同じ1000万画素の携帯カメラですが、
一番下の画像の方が、綺麗に見えます。

しばらくは、このビデオカメラで楽しめそうです!

コメント
この記事へのコメント
をををっ!おにゅーですな・・・
ウチのビデオは10年前のシロモノでかなり重い・・・これでも当時は最新機種だったんだが・・
デジカメにいたっては、やはり10年前、かなり無理してイイやつをかったのだが、いまでは某通販会社でパソコン買うとついてくるヤツより画素数がない・・・・
なんだかな~
2011/09/24(Sat) 19:09 | URL  | usaoyaji #-[ 編集]
わわわっ!新しいビデオカメラっ!!!
いいですねぇ、動く大助ちゃん、沢山録画できますねぇ♪
うちには未だにビデオカメラがなくて、コンデジについてる動画で撮るくらい。
私もはやくビデオカメラが欲し~~~!!!(≧▽≦)
2011/09/25(Sun) 23:12 | URL  | マク #-[ 編集]
デジカメも、ビデオカメラも・・・
どんどん小型化していくんですよねぇ(笑)
このビデオカメラの大きさだと・・・
ちょっと昔の、小型のフィルム式カメラぐらいなのでは?
2011/09/26(Mon) 13:13 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
うちもビデオありますが・・テープ時代のです(笑)
今のビデオカメラって軽いですよね(*^^)
うわ~画像もキレイ、どんどん撮っちゃってください♪
2011/09/27(Tue) 11:09 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
ビデオカメラって使ったことないですー!
ビデオカメラにしてもやっぱ撮影されるのはダメなのですね(笑)

上野動物園、入り口が開放されている状態なので、都民以外でもOKかと!
来年ねらってみてください♪
2011/10/04(Tue) 21:20 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2011/11/13(Sun) 12:21 | URL  | 株の買い方 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック