10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2011年08月25日 (木) | 編集 |
今日と明日はお休みです
2日連続休みが、こんなに嬉しいとは思わなかった
土日公休の部署にいた時は、当たり前だと思っていたけど・・・

さて、残暑が続く今日この頃
久しぶりに、洗いました!


P8090156.jpg
 
ちょっと大きめの洗面器にお湯を入れて
四つ足フットバスのできあがり
(ちなみに、洗っているのはうちの母です)

結構、じっとしてるんですよ。
写真には撮れなかったけど、
お座りして、半身浴もできるんです  


P8090162.jpg 

シャワーで流し始めた頃から、逃げ腰になる猫


P8090171.jpg 

それでも、そんなには暴れないから、
うちは楽な方かな。


P8090182.jpg 

そんなことないニャ。
早くここから出してニャ
 


P8090186.jpg 

絶対、気持ちいいと思うんだけどな~
どうして世の中の大半の猫は、
シャワーを嫌がるんでしょうかね


P8090192.jpg 

ほ~ら、さっぱりした!
大助、おめめが怖いよ


P8090200.jpg 

ドライヤーはNGなので、
ここからはひたすらセルフメンテナンスです。


P8090203.jpg 

やっぱり、おめめが怖いよ。(笑)


P8090204.jpg 

早く乾かさないと、風邪引いちゃうよ?


この後は、ベランダの暖かい風で、
あっという間に乾きました

続きは次回に・・・

コメント
この記事へのコメント
その、お目目・・・
よくも、シャンプーしたにゃ~~~!
って感じの、お目目ですよね・・・(笑)
2011/08/25(Thu) 16:57 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
ゆーめくさん、久しぶりの連休でゆっくり出来ましたか?

大助くん、半身浴もしちゃうんだスゴい!
あぁ~うちも洗おうと思ったら寒くなったので洗ってません。
寒くなる前に洗わなきゃ(・・;)
大助くん、すっきりしたんだからそんな目で見ちゃダメよぉ~
2011/08/26(Fri) 00:29 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
大人しく洗って貰って半身浴まで!!
うちのハルに見習って欲しいわぁ、大暴れするわけじゃないんですが、
洗ってる間中、ギャァギャァ声が枯れるんじゃ?ってほど叫びっぱなしなんです(^_^;A
今日はちょっと涼しいから、明日暑かったら洗おうかなぁ・・・と、延び延びになってる我が家のシャンプーなのでした。
2011/08/27(Sat) 13:59 | URL  | マク #-[ 編集]
スカイミントがもっと小さい頃うんちまみれになったのでシャンプーしたら・・
ママの手は傷だらけに・・・)゚0゚( ヒィィ
もう怖くてデキナイ・・
大ちゃんはエライ!!なんていい子なのv-363
猫もシャンプーは必要?どのくらいでやりますか?
おやつは何をあげてますか?どのくらいから?
今8月25日をもって4ヶ月になりました
早いですね~体重は2.6㎏、着々とデカクなっております
2011/08/29(Mon) 13:22 | URL  | マリオママ #oN65WMfk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック