10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2011年07月28日 (木) | 編集 |
少し前に冷風扇を買いました。
エアコンと併用することで、節電対策になるみたいです。
(エアコンの温度を上げて、コレをつける)



エアコンでは冷え過ぎて、扇風機では物足りない人にいいとか。
水の気化熱を利用していて、心地よい冷たい風が吹いてきます。
イメージとしては滝の近くにいる感じかな。




中にも羽があるので、下に向ければ地べた?にいる猫にもいいですよ。




洋猫は和猫よりも、毛の密度が濃いみたいですね。
さぞかし暑いんだろうな。
そういえば、外人も日本人より毛深い人が多いか・・・
(って関係ない?)




本猫は、喜んでいるのかどうかは、わからないけどね。


店頭でもネットでも冷風扇は品薄みたいですが、
コレのおかげでエアコンを付ける頻度が減りました。
少しでも節電しないとね。

コメント
この記事へのコメント
滝のそば?
ああ、なるほど・・・水辺は夏でも涼しいですよね。
京都の鴨川の納涼床とか、あるし~。
やはり日本猫は、日本の夏を生き抜くべく、
薄毛になったんでしょうか(笑)
2011/07/29(Fri) 09:14 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
うちも扇風機か冷風機を買いにいったら売り切れでした。
大助くん、冷風機の方を見てるから心地いい風なんでしょうね(*^^)
2011/07/29(Fri) 10:24 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
滝の側、川辺の風・・・水辺は涼しいんですよね。
うちは冷風器がないので、凍らせたペットボトルを扇風機の前に置いて、
冷たい空気を流して貰おうかしら♪
2011/07/31(Sun) 00:42 | URL  | マク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック