10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2011年07月23日 (土) | 編集 |
ここ最近、ずっと気になっていることがあります。
それは会社の近くにいた羽根を傷めたカラスのヒナ。

最初はコンビニの入り口にうずくまっていました。
でも店員さんが向かいの駐車場に避難させて、
時々様子を見に行って世話をしてくれていました。
親鳥はビルの上からずっと見守っていました。

その駐車場は都会ではめずらしく、
大きな木もある土の地面で風通しがよく、
車の出入りも少なく安心なところ。
カラスくん、あの木に巣があって落ちたのかも。

弱っていた身体も日に日に元気になり、
飛べないけれど、脚でしっかり立てるようになりました。

ある日の朝、別のおじさんがカラスに餌付けをしていました。
聞いたら近所の人で、ストローの先を切ってスプーン状にして
キャットフードを与えていました。

ところが、おじさんに会った次の日からカラスが突然いなくなりました。
7月16日土曜日のことです。
お昼にはいたのに夜にはいなかった・・・

東京ではカラスは特に害鳥とされているので、
誰かに通報されて捕獲されたのでは?と心配。
害鳥と言えども、目の前の命は救いたいと思う私です。

おじさんに保護されて、無事に暮らしているといいな。。。


moblog_e296ad1d.jpg 

カーカーさん、きっと元気ニャよ。

↑ なんか人ごとみたいに聞こえる。 

コメント
この記事へのコメント
カラスの雛かぁ~、それはちょっと心配ですね。
カラスは害鳥として嫌われてるけど、頭がいいし、モノマネも上手い。
犬のワンワンいう声とか、赤ちゃんの声とか、猫の声とか、ドアの音とかクラクションとか、
オウムや九官鳥より上手にコピーするんですよ~!
もしも飼ったら可愛いだろうなぁと思ったりもしてます(飼えないのは承知の上ですが)
その雛、無事にいてくれるといいですね。
東京では、餌付けすると通報されちゃうようですが、
餌付けを見ていた人がどこかに通報したんでしょうか・・・
命はむやみに奪って欲しくないと私も思うのですが・・・。
2011/07/24(Sun) 00:28 | URL  | マク #-[ 編集]
無事だといいね♪
うちの近くでも子猫を発見!でも他人の敷地内です
すぐ逃げたのでどうすることもデキナイけど
外にいるなんて野良が産んだのかも~
と思いつつ人様の岩壁のあるひろーーい敷地内(山)なので仕方がありません
あーー、心配です
カラスも同じですね
無事に生きててくれるといいのですが、、、、
飛んでいったのでは?
もう大人になったのよ、きっと!
2011/07/24(Sun) 12:53 | URL  | マリオママ #oN65WMfk[ 編集]
カラスちゃん、おじさんに保護されてると良いですね。
うちの実家も前に羽根が傷ついたカラスを保護して
治してからまた外にかえしました。
被害をうけてる人からすれば嫌な気分になるけど、親はそのまま
帰ってくることが出来なかった・・・って言ってました。
2011/07/25(Mon) 11:27 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック