10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2011年06月04日 (土) | 編集 |
少し前に、大阪の叔母の家のワンコ、
ハニーが亡くなりました。
13歳でした。

moblog_8ff81838.jpg 
何度かこのブログにも登場したことがあるハニー。
実はうちで猫を飼うきっかけになったのがハニーでした。

大助が来る以前、我が家では鳥と魚しか飼ったことがなくて、
でもハニーが私達家族にもなついてくれて、
「うちにも犬がいるといいよね~」という話になったのですが、
高齢の両親にとって、これから犬を飼うのは大変だよね、という話にもなり・・・

その結果が・・・
「猫だったら楽なんじゃない?」

moblog_ac7390ce.jpg 
ボクにゃん、妥協で飼われたってわけ?

い、いや、そういうわけじゃないよ~

今ではすっかり猫派の我が家ですが、
ハニーの存在があったからこそ、
大助との出会いがあったんだと思う。

ハニーに感謝。
ワンコの国の虹の橋で幸せになってね。

コメント
この記事へのコメント
写真からもすっごく大事にされて居た様子が伺えます。
あちらにいったら、ウチのヒゲ目玉をヨロシク願いします・・・
合掌・・・
2011/06/05(Sun) 22:29 | URL  | usaoyaji #-[ 編集]
優しそうなお顔のハニーちゃん、
虹の橋綿って、今頃かけまわってるかもしれませんね。
ハニーちゃん、一緒にのんびり遊んでくださいな。
安らかにね・・・。
2011/06/06(Mon) 00:53 | URL  | マク #-[ 編集]
ハニーちゃん、今頃はワンちゃんの国で
走り回って遊んでるかな?
優しい顔立ちしてますね~ゆっくりやすんでね。
2011/06/07(Tue) 11:41 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック