10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2011年05月26日 (木) | 編集 |
暖かくなったり涼しくなったり、
気温の差が激しい毎日ですね。

そんな日々でも、我が家にはまたあのシーズンが到来!




お姉ちゃんがボク以外に忙しくなる訳が・・・




このバケツの中にあるニャ。




ボクはもう知っている。




めだかさんの赤ちゃんがいることを。




そーなんです。 めだかの稚魚が生まれました。
小さすぎて見えないけれど、
入っているんですよ、この中に。
また今年も大事に育てなくちゃ。




ボク以外に忙しくなる日々が・・・

めだかさんは毎年産卵し、大きくなったところで、
ご近所の知り合いにお分けしています。
大助は、あまり関心がないみたい。
関心もたれても困るけどね。

コメント
この記事へのコメント
もうメダカの時期なんですね。
うちの実家の子も魚に興味ないみたいです(熱帯魚を飼ってますが)
教えてもないのに何ででしょうね??^^;育った環境なのかな??
2011/05/27(Fri) 22:13 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
メダカ・・
生き物はなんでもかわいいよねぇ~
うちは蚊が発生するから外には置けないな~
大ちゃんのおやつにはならないのだね~
メダカを繁殖出来るなんてスゴイ!v-218
2011/05/28(Sat) 08:01 | URL  | マリオママ #oN65WMfk[ 編集]
メダカの赤ちゃん、画像でもなんとなくわかるようなわからないような・・・(笑)
生き物の赤ちゃんって、可愛いですよね~(ゴメン、例外もある・・ゴキの赤ちゃんとか・・・)
大助くんが、「メダカ水好き~」とかき回してごくごく飲んだり、
チョイチョイちょっかい出したりする子じゃなくてよかったですね
(うちのハルだったらやりそう・苦笑)
2011/05/28(Sat) 14:56 | URL  | マク #-[ 編集]
こういう小さな生き物を、ちゃんと育てられるヒト・・・
すごいです、素晴らしいですっ!
ワタシには、できそうににゃい・・・
小さくても、ハムスターくらいでないと、無理(笑)
2011/05/29(Sun) 12:46 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック