10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2011年04月27日 (水) | 編集 |
大助、年に一度の大イベントである
猫ドックを受診して来ました。



健康管理は大事だからね、大助くん。
受診項目は、身体測定、目の検査、血液検査、
レントゲン、超音波、心電図などなど。
おしっこは採れなかったので、尿検査は後日ということに。

朝預けて夕方引取りに行きました。
予想どおり、ニャーニャー鳴きながら出てきた猫。

結果は良好だったけど、胆のうが少し大きいんだとか。
血液検査の結果異常はなかったので、とりあえず心配はないのですが、
念のため半年後にまた診てもらうことになりました。


家に帰って来たら・・・



キャリーを再チェックしたり、




ご飯をドカ食いしたり(朝抜きだったので)、




でも、やっぱりお昼寝かな。
長い検査だったもんね。

お疲れモードの大助でした。

コメント
この記事へのコメント
超音波と心電図はいいですねぇ~
マリオはまだ未経験です
血液とレントゲンは撮りました
問題なしです

マリオも来年あたり、ドッグやらなくては・・
歯石は麻酔かけてゴシゴシしていただきました
犬は歯が命~
2011/04/28(Thu) 13:39 | URL  | マリオママ #oN65WMfk[ 編集]
ウチのワンどもはまだ小さいのでワクチンぐらいです。。。
(健康診断的なのは・・・。)でも今後ちゃんと管理していって、いつまでも元気でいてもらいたいです!!

お昼寝姿の大助君、かわい~~~!!!
2011/04/28(Thu) 19:15 | URL  | あいす #VwWRwSIk[ 編集]
血液検査までなら、タカヤもしてますが・・・
超音波や心電図までは、したことにゃい(笑)
あ、おしっこを家で採取できなくて、
カテーテル入れなきゃかな~と思ったら、
にゃんと!
先生は、タカヤの下腹部をモミモミして、
たまってたおしっこを病院でしぼりだしてくれた!
カテーテル入れられるより、このほうがずっといいから、
だそうです。そりゃ~そーだ!
2011/04/29(Fri) 12:30 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
今年も猫ドッグ、終わったんですね。
身体測定、目の検査、血液検査、レントゲン、超音波、心電図などなど・・・かぁ
そろそろワクチンの時期でもあるので、先生にどんな感じか聞いてみよう♪
大助ちゃん、お疲れさまでした!
おねーちゃんが健康気遣ってくれて、安心だね!!
2011/04/30(Sat) 01:54 | URL  | マク #-[ 編集]
大助くん、お疲れさま。
うちも秋に受ける予定してま~す。
初だから私の方が緊張しそう^^;
2011/05/01(Sun) 19:36 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック