10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2011年03月14日 (月) | 編集 |
東京電力の計画停電のため、
利用電車が不通になり出勤できず、自宅におります。

土日は、21時までの遅番勤務だったけど、
1時間早く帰らせてもらえました。 
火曜と水曜は公休です。

P7040662.jpg 

午前中に震度3の余震があったのですが、
その程度でも大助は敏感になりました。
うちの方(埼玉県東南部)の本震は震度6弱でしたが、
それがよほど怖かったと思います。

それでも被災地域に比べたら、微々たるようなもの。
ニュースを見る度に大きくなる被害に、胸が痛みます。

3日間休みとなったので、家族全員、大助も、
自宅で過ごそうと思います。

コメント
この記事へのコメント
大ちゃんや知り合いの猫さんたち、みんな神経質になっているようで、本当に心が痛い。
でも、今はとにかく無駄遣いしないで、被災地や助けを求めてきた人の為に力を蓄えておきます!
ゆーめくさん、家族の皆さんも無事で本当によかったでし。
ちびたも何もできないでしけど、お空の上からレン君やお友達と一生懸命お祈りするでしよ!
2011/03/14(Mon) 17:13 | URL  | ちびた #-[ 編集]
だきしめる
 どーんと構えてしっかりと
抱きしめてあげてください。
 人間の不安な気持ちは
簡単に見抜かれてしまいますから。
2011/03/14(Mon) 22:01 | URL  | 猫村みるく #-[ 編集]
こんばんは。
大ちゃんもストレス溜まってそうですね。かわいそうになあ、、、
のんびり屋の花凛も、度々やってくる余震に敏感になってしまってます。
私は明日も自宅待機。なるべく花凛と一緒にいようと思います。
2011/03/15(Tue) 02:03 | URL  | maco #2Sj4tTrc[ 編集]
大助君、怖かったんでしょうね。。
余震って本当に怖いです。精神的に休まらないですし。
本当にみなさんがご無事でよかった!
これ以上被害が出ませんように。。。
2011/03/15(Tue) 10:51 | URL  | タラ #-[ 編集]
大助君、怖かったでしょうね。。。人間でも、びくびくしてしまうのに。。。
被災したかたがたが、早くもとの生活にもどれると良いですね。。。
今回の地震の余震は、普段の本震ぐらいですよね。。。
とっても、怖いことです・・・。
2011/03/15(Tue) 11:10 | URL  | あいす #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(Tue) 11:35 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック