10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2011年03月11日 (金) | 編集 |
今日はたまたま休みだったため、
自宅で大助とのんびりと過ごしていました。





テレビを見ていたら地震予報のテロップが・・・
「地震がくるみたいよ。」と家族に言ったとたん、激しい揺れが来ました。




ベランダのめだか水はこんなに減りましたが、めだかたちは無事でした。

大助は、一時家の中で行方不明になり、
崩れ落ちた物の下敷きになっているのか心配しましたが、
カーテンとソファーの間に隠れて怯えていました。



余震が続く中、大助にハーネスを着せてカートの中へ
この中ならとりあえず安全です。




とりあえず今夜はハーネスを着せたままにしておきます。

コメント
この記事へのコメント
無事でよかったです!
今後も気をつけてくださいね。
2011/03/12(Sat) 10:11 | URL  | タラ #-[ 編集]
無事で何より!大ちゃんはビックリしましたね・・
マリオは地震以来私の後を必死に付いてきます
ワンコやニャンコは地震など床の響きで敏感に感じ取っているようですね
野性ならきっと山へ逃げることでしょう
東北方面の状況をテレビで見る度に胸が痛くなります
2011/03/12(Sat) 19:26 | URL  | マリオママ #oN65WMfk[ 編集]
ゆーめくさん、コメントありがとうございました。ご心配をおかけしました。
たまたまお休みで、本当によかったですね!
大助ちゃんも無事でよかった!!
私は電車が動くまで、朝まで会社でした。
でも駅で待つより会社にとどまっていて正解だったと思います。
モモとハルは地震直後は落ち着かなくて家中を飛び回っていて、
その後真っ暗なこたつの中で寄り添ってたりもしましたが、
モモはその後私のベッドでぐっすり寝ていたようです。
ハルは依然落ち着かなくて、一晩中ウロウロしたりしていたそうで。
女の子のモモの方が神経太いのかな(苦笑)
まだ余震もあって心配ですが、とりあえず無事でなによりです。
これからも情報に注意して、気を引き締めていましょうね!!
2011/03/12(Sat) 23:15 | URL  | マク #-[ 編集]
おウチのみにゃさんは、ご無事だったのにゃ?
よかったのにゃ!
お母はんに報告しておくのにゃ!

お空のレンより
2011/03/13(Sun) 13:42 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック