10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2010年10月15日 (金) | 編集 |
私の会社(池袋)の近くに住んでいる白黒にゃんこさん。
よく見かけるので、いつも気になっていたのですが、
昨日、外出先から戻る途中遭遇したので、思わず撮影。




近所の人に聞くと、小さな体だけど、 大人なんだそうです。
大助の生後4ケ月頃の大きさだな~
やっぱり、野良さんは小さいよね。
女の子ってのもあるけど・・・




今までも、会うたびに座り込んで話しかけていたので、
私のこと、覚えてくれているのかも。




池袋のにゃんこだから、
これぞまさしく、イケにゃん!




イケにゃんて言うから、ボクのことかと思ったニャ。


今日は、両親が旅行にでかけたので、大助と留守番です。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/16(Sat) 00:19 |   |  #[ 編集]
確かに、これぞまさに「池ニャン」ですね♪
アメショが結構大きめだから、普通の和猫の小さい猫ちゃんを見ると、
「ちっさ~~!!!!!」って思っちゃいます。
2010/10/16(Sat) 02:47 | URL  | マク #-[ 編集]
家猫にしたいくらいかわいいですね・・
実家の近くにも人なつっこいニャンコちゃんがいるそうで
不憫に思った母は毎日餌をもって行ってます
男の子だし、いいかなと思ったみたいだけど
誰かがゴハンをあげないと死んでしまうので、ほっておけないみたい
やはり野良猫って生きるの大変なんだろうな・・
冬は寒いよね・・がんばれ~野良・
2010/10/16(Sat) 10:53 | URL  | マリオママ #oN65WMfk[ 編集]
ちゃんす
 大助君とふたりきりなんですね。
ちゃんすとうらいですね。
2010/10/18(Mon) 11:35 | URL  | 猫村みるく #-[ 編集]
街中の地域猫ですな・・・・
我が家の近所にいた白黒ブチのコもこんな感じでした。
勝手に「ポン太」と名前をつけました。
しばらくして何処かへ行ってしまいましたが、その後も4~5匹はうろちょろしております。
ノラ君には楽園らしい
2010/10/18(Mon) 22:54 | URL  | usaoyaji #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック