10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2010年09月19日 (日) | 編集 |
 
脱走猫、大助にコメントありがとうございました。

はずれた首輪は見つかっていませんが、
少々、ゆるかったのかもしれません。
セーフティカラーって、猫にとっては首吊りにならず安全ですが、
今回みたいに、はずれたまま外へ出てしまったら、怖いです。




無くしたその日にオーダーした迷子札は、2日後には届きました。
ショップの対応が早くて本当に助かりました。


moblog_a6ff1968_20100919213053.jpg

今回は、表面の名前・電話番号・飼主の苗字に加え
裏面に住所を入れられる両面タイプにしました。
もし脱走したら、思いっきり個人情報が外を歩くわけでして・・・
でも、保護していただくことの方が重要ですもんね。


新しい名札さんも届いたことだし、
皆さんにお顔を見せなさいよ。



ニャンだよ~(寝てるのに・・・)

無くした首輪はそのうち、家のどこかからか出て来るでしょう。

ちなみに、マイクロチップはうちの子になる前、
出身のワンニャン村(現 ペッツファースト)にて装着済みです。
チップの装着を飼主任せにせず、義務付けているって、
とても、よいことだと思います。
 

コメント
この記事へのコメント
迷子札、すぐに届いてよかったですね。
そっか、大助ちゃんはチップが既に入ってるんだ??
うちはやってないんですよね・・・やっぱりやるべきかしらね・・・。
2010/09/20(Mon) 00:19 | URL  | マク #-[ 編集]
こんにちは☆
あら、脱走ですか。。。(汗)
すぐ見つかってなによりです。
迷子札、大事ですよね~。
うちの花凜は、外に出るのを極端に怖がるので何もしていませんが。。。
2010/09/20(Mon) 11:22 | URL  | maco #kYWy6.4o[ 編集]
スミマセン、ぽち逃げ多発ちぅ(汗)
2010/09/20(Mon) 14:48 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
お外でこの模様の猫がいたらびっくりですよねぇ(汗)
ベランダ、玄関、とにかく脱走は気をつけてますが、それ以上にすばしっこくてすり抜け上手な猫ですから、ホントこわいです。
と、いいつつ、首輪(迷子カプセル付き)は普段つけてないんですけど…(汗)
2010/09/20(Mon) 17:34 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
チップはいってるんですね、うちも使う必要ない?かと
思ったけど・・いざっていう時は必要ですよね(うちも出会った時には入ってました)
うちも洗ったきり首輪付けてなかった^^;
2010/09/21(Tue) 11:50 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
大助君、無事に戻って来てよかった!
ウチもマイクロチップは考えますね~
でも首輪についてるのが一番ですね。
飼ってない方だったら、マイクロチップの存在自体わからないかもだし。。
迷子になったら、名前と電話番号ぐらい言える猫だったらいいなぁ(笑)
2010/09/22(Wed) 18:45 | URL  | タラ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック