10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2010年09月16日 (木) | 編集 |
ゴールデンレトリバーのハニーへ
コメントをいただきまして、ありがとうございました!


さて、今日はいつもの主役、大助の話題ですが、
実は昨晩、プチ脱走をしました。
 母が外へ出た瞬間、隙を見て一緒に出てしまったらしいのです。

母はまったく気付かずで、戻って来る途中に大きな野良さんを階段付近で発見、
「あら、大助に似てるわね」と言ったら、その野良さんは、振り向いて、「ニャー!」

・・・大助でした。 母はもうビックリ!
首輪に鈴を付けているのに、 なぜ着いて来たことに気付かなかったのか? 

実は、その首輪、いつの間にかはずれていました。 
家の中のどこかで引っ掛かったらしい。
首輪も迷子札もない状態で、脱走したことを考えると、 恐ろしいです~



早速、ごえんだま(大ちゃんの愛用品参照)で、
失くした迷子札と同じものをオーダーしましたが、
取り急ぎ、池袋のハンズにて暫定迷子札を購入。  




昔、使っていた首輪に、とりあえず付けてみました。 
かわいすぎて、大助っぽくないけどね

こういうこともあるので、迷子札の予備は持っておいたほうがいいですね。




ボクにゃん、全然悪くにゃいも~ん!
全く気にしていない様子の極楽猫。
飼主だけが、大騒ぎをした昨日と今日でした。。。

コメント
この記事へのコメント
それは大変な事です!
よく遠くへ行かずに待っていましたね♪
大ちゃんエライです
ちょっとの間だけど自由を満喫して
やっぱりお家がいいな~と確信したのでは!?
チップをいれた方がいいかもヨン~
2010/09/16(Thu) 23:29 | URL  | マリオママ #oN65WMfk[ 編集]
うわぁ・・大変でしたね。
でも遠くに行かずにちゃんと呼びかけにもニャ~と返事しちゃうなんて
大助くんエライわ(誉めちゃダメか・・)
うちはチップは入ってるけど・・脱走したら私がパニックになりそうです。
2010/09/17(Fri) 11:46 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
首輪・・・
外れてるんですよね、時々(汗)
特に、タカヤが!
暴れまくって、どこかにひっかけちゃうようです(汗)
2010/09/17(Fri) 13:37 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
3度ほど・・・
 うちもけんとは過去に3度ほど脱走したことがあります。
いないことに気がついたときの心臓のばくばくは
オソロシイものです。お母様だいじょうぶでした?
2010/09/17(Fri) 16:56 | URL  | 猫村みるく #-[ 編集]
うちも、モモだけ脱走癖がありますが・・・
確かに首輪が外れちゃって、外でさまようことになったらと思うと、ぞっとしますよね。
私は色つきドロップのような迷子札を色違いで2種類ずつ買ってありますが、
そっか、いざというときの予備になるのね。
色が違うのが欲しくて買っていたんですが、2つずつ揃えてて役に立つかもしれないですね。
外で見かけた大助ちゃん、素直にすぐに抱っこされたのかしら?
下手に外の雰囲気で興奮することもあるから、気を付けないといけませんよね。
大助ちゃんにとっては、プチ冒険!?(^_^;A
無事に戻って何よりでした。
2010/09/18(Sat) 17:24 | URL  | マク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック