10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2010年08月21日 (土) | 編集 |
近所の病院の敷地内で、クワガタを発見しました。
自然の昆虫なのかペットが逃げ出したのか・・・



連れて帰ろうかとも思ったけど、
葉っぱの影の中に置いてあげました。


家に帰ると、大助はエアコンの効いた部屋でくつろぎ中・・・

大助、今、クワガタさんがいたんだよ。



ふ~ん。 それ、セミさんみたいニャの?

セミさんとは違うけど・・・
やっぱり連れて帰らなくて正解だったかも。  

コメント
この記事へのコメント
おぉ、クワガタを発見するとはスゴい。猫はやっぱりクワガタとか見ると、ちょっかいを出してしまうんでしょうね。うちの猫たちはムシさん大好きだからなぁ。子供が小さかった頃は、毎年夏になるとカブトムシやクワガタを飼っていたことを思い出しました。
2010/08/21(Sat) 23:57 | URL  | MR.にゃんちゅう #NSzlzlSc[ 編集]
クワガタかぁ、結構大きそうですね、やっぱりどこかから逃げ出してきたのかなぁ。
飛べるとはいえ、近くにクヌギや栗の木があればいいけど、
なければ食事が出来なくて可哀想かも・・・。
ちょっと豆知識。
カブトムシには餌はスイカ!と思ってたし、子供の頃は虫かごに入れたカブトムシにスイカをあげていましたが、
スイカは水分がありすぎて、カブトムシやクワガタムシは、水分摂取しすぎて早く死んじゃうんですって。
そういえば、家のカブトムシはあまり長生きしてくれなかったような・・・。
今は、昆虫には昆虫用のゼリーというものが、ペットショップに売っているんだそうな~。

・・・家でクワガタムシを飼おうとしても、
かさかさ動くたびに猫が飛んできてちょっかい出しますよね、やっぱりそれも可哀想かも(苦笑)
2010/08/22(Sun) 01:49 | URL  | マク #-[ 編集]
連れて帰らなくて・・・正解だったと思います(笑)
おもちゃにされたあげく・・・
バラバラに分解されてしまったかも(汗)
2010/08/22(Sun) 13:49 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
りっぱなクワガタですねぇ!
クワガタやカブトムシは飼ったことがないけれど、スズムシは飼ったことがありますー。
うるさいと言っちゃうるさいけれど、でも涼も感じられて良かったですよ♪
2010/08/22(Sun) 17:48 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
うわぁ~あんな所にクワガタが・・(・・;)
やっぱり何処かで飼ってたのが逃げ出しちゃったのかな・・。
うちもカブトムシとか飼いたいけど、留守中に何かやっちゃいそうで~~我慢我慢(笑)
2010/08/23(Mon) 02:18 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
そういえば・・先日夜散歩してたら、静かな山あいの道にクワガタとカブトムシのメス(角なし)がひっくり返ってました
なんで!?  ひっくり返るのだろう!!しかも2匹並んで・・
道の真ん中だったので棒にしがみつかせて、木の上にのせて置きました ←優しい・・
車でひかれそうです

虫もたぶん精一杯生きているのだろうな・・・・・
なんと、マリオは無関心でした
2010/08/23(Mon) 08:47 | URL  | マリオママ #oN65WMfk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック