10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2010年07月10日 (土) | 編集 |
毎年恒例の、ワクチンへ行ってきました。
うちのかかりつけ病院は、
便検査、尿検査、爪きり、肛門しぼりのサービスが付いて、
4000円です。 多分安いんじゃないかな?
今年、先生が一人増えて、年中無休になりました。

100704_160319.jpg
 
大助は、病院へ着くと、おとなしくなるんですよ~
猫をかぶるってこのことだわ。
(最初から猫だけど・・・)

100704_162005.jpg 
ボクにゃん、早おうちにく帰りたいニャ。

ワクチンごときで、何をぬかす!

*** 診察中***

診察台の上では、観念するのか、
まな板の鯉状態。
画像で紹介できないのが残念ですわ・・・

診察が終って会計を待っている間、
毎回こうして母の腕に顔をうずめます。
やっぱり、怖かったのかな?
100704_162142.jpg 
・・・・・・・・・・・・・・・・

100704_170348.jpg 
ワンコとニャンコのサンプルコーナーというのがあり、
今回ちょっと多めにGETして来ました。

また一年、健康でありますように!

コメント
この記事へのコメント
それだけついて4000円は安いですね!
うちも日付かわって今日、ワクチン行ってきます♪
2匹だけど、モモはカゴの中で固まって大人しくしてるし、
ハルはおとなしめだけど、病院でも常に平常心で、結構楽です。
腕に顔を埋めてる図、心細いんだなぁ~可愛~い(≧▽≦)
2010/07/11(Sun) 01:39 | URL  | マク #-[ 編集]
それだけオプションつきで、4000円~~~?!
安い! 安すぎるっ!
ウチはワクチンだけで、5000円~~~(涙)
そして今、レンの抗がん治療で・・・
ああ、いや、何も言うまい・・・(涙)
2010/07/11(Sun) 13:08 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
かわいい~
 うふふふふ。顔をうずめてちょーかわいい。
うちのけんとは病院に行くと すごいです。
誰彼構わずスリスリスリとごまをすっています。
 甘えれば家に帰れると思っているようです。
2010/07/11(Sun) 14:13 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
安いですねー!!
爪は私たちでも切れるけど、その他のサービスは魅力的だわぁ!
まぁ、うちが行ってるところはホント小さな病院で看護婦さんもいないようなもんだし…。
2010/07/11(Sun) 19:49 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
大ちゃんだってこわいのだ!
マリオは病院について緊張のあまりウンPをしてしまいました
顔を埋めるなんて可愛いわ~
良い病院がに出会えてよかったですね
ところで、、、
私のブログでよくコメいただくハイブリット猫の剛大好きさんが
猫を保護しているようです・・
関西なのですが里親を募集中になりました・・
よろしければちょっと覗いてみませんか?
http://blog.goo.ne.jp/sorakaze2002/e/fd8bc97578e6b602f70fdaf0e33285cd
2010/07/11(Sun) 23:06 | URL  | マリオママ #oN65WMfk[ 編集]
サービスの内容が充実してますね。そして値段が安い・・・
うちは病院に行くと・・ただ固まってます(・・;)
大助くん、顔をうずめてやっぱり怖かったのかな?お疲れさま。
2010/07/12(Mon) 10:19 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
はじめまして!
タラさんとこからきましたー(●^ー^●)

24時間の病院っていいですねー、うちはかかりつけが遠いので大変です 

またお邪魔しにきますね!
2010/07/13(Tue) 01:36 | URL  | ウリ #-[ 編集]
うちはワクチンと、検温ついでに簡単な便検査で、ろくせんえんでした。
2匹で1万2千円・・・ううぅ、高い・・・(^_^;A
2010/07/14(Wed) 00:52 | URL  | マク #-[ 編集]
4000円は安い!
ワクチンの時ってついでに検査したいからいいですね~
大助君、お疲れさま!
ウチも病院についたとたん、静かになります(汗)
2010/07/14(Wed) 08:55 | URL  | タラ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック