10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2010年06月15日 (火) | 編集 |
ここは千葉県銚子市。
犬吠埼にある、ハーブガーデンポケットです。
先日の温泉旅行の帰りに寄りました。 

  100612_110220.jpg
 
ハーブ園の入口のアーチは、
ちょっと外国にいるみたいな感じ。

100612_103629.jpg 

100612_103525.jpg

100612_103555.jpg 
植物の緑って、ほんと癒されるわ~

100612_102950.jpg 
園内では、いろいろな観葉植物が、
販売されていました。
車だし、なにか買おうかな~ 

100613_164123.jpg 
さんざん迷ったあげくに、ミントを購入。
もっと買ってくればよかった。。。

100613_164432.jpg 
なんか変な匂いがするニャ。
・・・変な匂い?確かににゃんこ向きではないかもね。

奥行き2メートルのささやかなベランダに、
しそ、バジル、イタリアンパセリ、etc。
今回ミントが仲間入り。
ちなみに、左下のは、めだか鉢です。 現在、産卵中。
100613_165042.jpg 
ボクの行動範囲が狭くなるニャ。

どうやら、大助には評判イマイチなようです。

PS

犬吠温泉は、台風の時は大変だと思います。
1階のお部屋なんて、マジ海が近いです。

プリウス、快適でしたよ。
燃費のよさに感動です。
最後に満タンにしたのって、いつだったけな?
忘れるくらい、ガソリンの減りが遅いです。
運転は、自宅~首都高~東関東自動車道が私。
高速降りて銚子までが母でした。

大助は、予想どおり、
父にベッタリだったようです。  ←名コンビ

コメント
この記事へのコメント
ちょうど1年前に銚子に行きました。初夏の銚子は気持ちいいですよね。歴史もある街なので、結構奥深いエリアです。魚もおいしいしね。また行ってみたくなりました。
2010/06/15(Tue) 23:54 | URL  | MR.にゃんちゅう #NSzlzlSc[ 編集]
台風の時は・・・やっぱり、そうでしょうねぇ(汗)

あ、ちなみに、台風銀座の高知の室戸岬周辺は、
台風接近と同時に、道路は通行止めとなります(笑)
マジ、海のすぐそばが道路(もちろん国道)だから。
道路が、海に漬かって見えなくなります(汗)
2010/06/16(Wed) 12:53 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
大助ちゃんとお父さんは、おうちでまったりべったり、
ゆーめくさんとお母さんは、プリウスで快適旅、
それぞれいい週末だったようですね。
ミント、これから冷たいお茶やアイスに活用できそうですね!!
2010/06/17(Thu) 01:39 | URL  | マク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/17(Thu) 11:47 |   |  #[ 編集]
やっぱりプリウスいいですね~
ハーブって見ても食べてもいいですよね♪
大助君的にはキャットニップとかが
よかったかな??
2010/06/17(Thu) 12:39 | URL  | タラ #-[ 編集]
大好物
 しそ、バジル、イタリアンパセリって
全部私の大好物ですよ~~。
 たしか虫除けのハーブがあるので
それをベランダにおくのもいいかも
しれませんね。
 大助くんにとっても楽しい旅行なんですね。
おとうさんを独占できるし。
2010/06/18(Fri) 10:04 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
私もハーブが大好きです
千葉にそのようなところがあるなんて・・・
今度是非行ってみたいと思います
そのときはいろいろと教えて下さいね♪
2010/06/21(Mon) 23:28 | URL  | マリオママ #oN65WMfk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック