10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2010年06月13日 (日) | 編集 |
先週久しぶりに千葉の犬吠埼へ行きました。
晴天に恵まれたのはいいけれど、
夏のような暑さでした。

100612_100740.jpg
 
いつものお宿、犬吠温泉ぎょうけい館
我が家の旅行デビューを果たした新車プリウスくん。

100612_100721.jpg 
遠くに見えるのは、犬吠埼灯台。
情緒あった霧笛は2008年に廃止され、
今では鳴らなくなったようです。

100612_100153.jpg 
部屋の目の前に広がる太平洋。
こんなに近いんですよ。

お料理の一部です。
旅の醍醐味は、
なんといってもお風呂とお料理ですよね。
100611_185759.jpg 

100611_192802.jpg 

100611_194647.jpg 
ご飯は、幻のお米とも言われている千葉県産の多古米です。
ここに泊まってから多古米のファンになった我が家は、
ネットで取寄せて毎日食べています。

こちらは、朝食。
バイキングよりも、
このように定食になっている方が好きかも。
100612_080809.jpg 


さて、オススメなのが
ホテルの近くにある犬吠埼マリンパーク
イルカショーが名物です。
100611_133043.jpg 
小規模でアットホームな水族館なので、
旅の途中にちょっと寄るのに最適です。

100611_153910.jpg 
水族館マニアの私が一番好きな、
イルカさんがいるのですよ。
左端でジャンプしているのがエルくんです。
携帯カメラなので上手く撮れず残念。
イルカ好きな方は、前回の記事をご覧になってくださいね。

他に、銚子港市場にあるウォッセと、
ハーブガーデンポケットへ寄りました。
ハーブガーデンポケットについては、後日UPしま~す。


土曜日の夕方帰宅したら、
留守番大助くんは、ベランダに出ていました。
100613_164937.jpg
ちょっと仏頂面かも。




コメント
この記事へのコメント
良い旅でしたね♪
プリウスの乗り心地はいかがですか?
燃費がいいのだろうなー
大ちゃんは怒ってるよ(・ε・)プップクプー
置いてけぼりだもんね~お土産は?
2010/06/13(Sun) 23:42 | URL  | マリオママ #oN65WMfk[ 編集]
おかえりなさい。
やっぱり美味しいお食事を堪能してきたんですね♪
大助くん、はやく返ってこないかなぁと、
朝から覗き込んで待っていたのかもしれませんよ~!
2010/06/14(Mon) 00:04 | URL  | マク #-[ 編集]
運転はお二人で交代しながら行ったのかな?
美味しそうな食事(私も朝食はバイキングより定食派です~)
お天気もよくっていい旅になりましたね(*^^)
続き・・楽しみにしてま~す(え・・っと大助君にお土産はあったのかな??)
2010/06/14(Mon) 00:52 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
おかえりなさい☆
やっぱり旅と言えば、ご馳走ですよね~
美味しそう♪
大助君のお土産・・あったのかな??(笑)
2010/06/14(Mon) 12:47 | URL  | タラ #-[ 編集]
それだけ海が近いと・・・
台風の時は、さぞかし・・・?(汗)
料理の画像そっちのけで、思わず、
そんなこと考えたワタシってば・・・(笑)
2010/06/14(Mon) 13:37 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
銚子ですね☆
うちの父親の実家が近くなので、よく行ってました。
お魚、おいしいよね~(^∇^)
大ちゃんは、大好きなお父さんとお留守番でしたか、、、(笑)
2010/06/14(Mon) 21:29 | URL  | mako #kYWy6.4o[ 編集]
5kg
 沖縄ではですね。。。米は5kg以下でしか
売っていない気がします。地元では10kgも
あったんですが、こっちきて普通にスーパーで
売っているのは5kg以下です。
 ま。10kgは暑さに耐えられそうにないですね。
2010/06/15(Tue) 15:27 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック