10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2010年05月03日 (月) | 編集 |
昨日のテレビつながりですが・・・  


Image093.jpg


猫用DVD  に夢中の目玉ヒゲくん

時々コメント欄に登場してくれる、うさおやじさんちのニャンコです。

私は勝手にマイケルと呼んでますがね。

昔ヤングジャンプに連載された漫画、「ファッツ マイケル」に登場するあのマイケルです。

御歳13才!(もしかして14才になってる? うさおやじさん)



IMG_0093.jpg  

今まで、ワクチン以外で動物病院  のお世話になったことがないらしい。

大助も頑張らなくちゃね。


P7040662.jpg 

ボクにゃんだって、負けないニャ!

でも大助は、だいぶ病院のお世話になってるよね~

ちなみに、うちの大助も、あの漫画に登場する

アメリカンショートヘアーの大助くんから名前をいただきました。

たぶん、若い人は知らないんだろうな~

・・・って、この話題は以前にもしたかも。

コメント
この記事へのコメント
マイケルは知ってたけど・・・
大助君って猫も、あのマンガに出てたとは、知らなかった!(笑)
そういえば、マイケルのモデルは・・・
確か、アメショーだと聞いたことが(笑)
2010/05/04(Tue) 13:41 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
ホワッツマイケル!知ってますよ~!
あのマンガを見て、先代猫を飼い始めた気がします。
マイケルがアメショー柄のを私も見た気がするんですが、虎猫でしたっけ?
大助くんって、にゃじらの夫に「ならされた」んですよね(笑)
とっても綺麗なアメショだったけど、その後の運命やいかに!?(笑)
2010/05/04(Tue) 16:15 | URL  | マク #-[ 編集]
いつも取り上げていただきありがとうございます。
感謝の「か」の字もなくノンベンダラリの目玉ヒゲに成り代わり御礼申し上げます。
早いもので5日で14年目に突入であります(前にも書きましたが、親とはぐれてピーピー鳴いていたところを保護したので正確な誕生日は分かりません。拾ったときが5月23日で、風邪を引いて目ヤニで目が塞がれていたのでスグ医者へ”生後2~3週間だね”とのことで、男の子の節句でもある5月5日を勝手に誕生日とした)
おかげさまでホントに何事もなく今日までノホホ~ンと暮らしております。
DVDは「ねこみる」と言う題名でファミリーマートに売っておったヤツを子供が見つけて購入したものです。
2010/05/04(Tue) 22:14 | URL  | うさおやじ #-[ 編集]
秘訣を・・。
 ヒゲくんが病院にかからない秘訣を
聞きたいですね。なにかとっておきの
方法があるのでしょうか?
2010/05/07(Fri) 09:04 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック