10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2010年05月02日 (日) | 編集 |
GW真っ只中の日曜日ですが、みなさまいかがお過ごしですか?

私と、2002年製のVAIOくんは、

重い体を引きずりながら何とか頑張っています。

そのVAIOくん、あらゆる?処理起動は遅いのですが、

それでも回線が空いている時は、まだまだイケルみたい。



100307_195041.jpg
 

最初のPCは、大助が生まれる10年前の1996年製IBMアプティバでした。

あの頃はノートPCなんて高くて買えなかったな。

タワー式のデスクトップで、箱を開けてHDDやメモリの増設、

CPUの交換など、せっせとやっておりました。

その頃の宣伝は、「大容量1.6GB!」

え?1.6GBで大容量?なんて思っちゃいますよね。 時代の流れは怖ろしい~



でも、PCはもうちょっとVAIOくんに頑張ってもらうとして・・・

実は最近、テレビとブルーレイを買ったのですよ!

遅ればせながら、我が家もやっと液晶デビューです。 

 
100307_194726.jpg 

大助の視線の先には、もう少しでお別れのブラウン管テレビとビデオデッキ。

まだまだ綺麗に写るんだけど、地デジ対応もあるし、

何よりも奥行きがあって場所を取ってるし・・・



100307_195317.jpg 

大画面(・・・といっても40Vですが)のテレビが来たら、

どんな反応をするのかな?この方は・・・



100307_194912.jpg 

「ダーウィンが来た」と見てるんだから、邪魔しないでほしいニャ。

動物が走ったり、鳥が飛ぶシーンが好きみたいだけど、

ニャンコにとっては、迫力あるでしょうね。

コメント
この記事へのコメント
まだVAIO君は当分現役でがんばるのね!
新しいテレビとブルーレイ、楽しみですね。
うちも、住んでいる一帯にあるマンションのせいで、電波が乱れるとのことで、
アナログアンテナをマンション側にお任せしていたのですが、
8月で撤去してしまうそうで・・・
地デジとアナログと両方見ていたのだけど、とうとうアナログが1年早く見れなくなってしまう~!!
モモ達がよく乗ってるテレビも、薄型にするか、チューナーを買うかしなくっちゃ。
大助くん、大型テレビが来たらもっとテレビに見入ったりするかな?

映ってるのはカラカルですね。
あのジャンプ力の半分でもいいから、うちのネコ達にもがんばってほしいわ(笑)
2010/05/03(Mon) 00:11 | URL  | マク #-[ 編集]
懐かしいね~といいながら・・・
液晶テレビ・・・いいでしょう!!
我が家は新しいもの好きだからさっさと買いましたよ~
PCは新しいとストレスが減りますよ!
だから買えーーー
またいつか旅行いこうね♪
ハワイは思ったより普通でした
2010/05/03(Mon) 04:32 | URL  | マリオママ #oN65WMfk[ 編集]
おはようございます☆
そういえば、うちはゆーめくさん宅と同じテレビだったんですよね。
液晶だと花凜のネコパンチが怖いので、まだまだ現役で使い続けます。。。(笑)
大ちゃんも動物番組、好きですかv-284
ネコってやっぱりわかるのかな~。うちでもネコ科動物が出てくると反応してますよ。
2010/05/03(Mon) 08:08 | URL  | mako #kYWy6.4o[ 編集]
テレビか・・・うちは未だにアナログテレビ。地デジ対応で買い替えするタイミングを見計らっているうちにズルズルと時間が経過しています。パソコンも遅いし、そろそろWindows7にしないとな・・・と思いつつ、テレビとパソコンのどっちを優先すべきか?・・・なんて悩んでいるうちに今年も過ぎていくんですよね。
2010/05/03(Mon) 10:56 | URL  | MR.にゃんちゅう #NSzlzlSc[ 編集]
ウチはネコが上に乗れない(笑)と
あれこれいいわけを考えながら
ブラウン管テレビでがんばっております
でも今の薄型って とってもきれいなんですよねー
うらやましー・・・
2010/05/03(Mon) 11:12 | URL  | gon3rou #-[ 編集]
VAIO君、頑張ってますね~
私も今年は近々仕事用を+α予定。。
お安くなるのはいいけど、買い換え時期も早まったような。。。

新しいTVいいなぁ~
ブルーレイもひかれます!!
大助君にはどうかしら??
2010/05/03(Mon) 11:48 | URL  | タラ #-[ 編集]
よーちゅーい
 画面がきれいになったら猫はきっと
大喜びで音速の猫パンチをお見舞い
することでしょうからご用心ですね。
 うちの猫はあんまりテレビに興味は
ないみたいなので平気です。
2010/05/03(Mon) 16:49 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック