10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2010年04月13日 (火) | 編集 |
大助の猫ドック受診に、コメントありがとうございました。

実は、異常なし・・・と書いたのですが、1つだけ問題点がありました。

レントゲンを撮ったところ、

背骨の数が、普通の子より1つ足りないことがわかったのです。

そういう子って、たまにいるみたい。


P5240096.jpg 

え?ボクにゃん、なんともないよ。

そうだね、先生の話だと、特に問題はないそうだけど、

年をとってから、足腰に影響が出ないといいな~と思っています。



P5240108.jpg 

でも・・・どう見ても、この胴長姿は、

逆に背骨の数が多いように思えるけどね・・・  

コメント
この記事へのコメント
ニャンドッグの結果オーライでよかったですね♪
でも・・・えっ、背骨が1つ足りないの!?
・・・たぶん、それほど珍しいことじゃないんでしょうね。
元気ならばそれでよし!
ところで、私のPCのせいでしょうか?
記事の左部分の幅がとっても広くて、
今日は記事がアップされてないのかな?なんて思っちゃいました。
見え方がおかしいのかな~?
2010/04/13(Tue) 23:35 | URL  | マク #-[ 編集]
同じハーネスなのに・・大助くんだとスッキリしてる^_^;
やっぱり体重のせい?うちだと金太郎にしか見えないのに・・・。
え~っ・・背骨の数が足りない?そんなこともあるんですね。
特に問題がないなら良かった~その前にニャンコの背骨って何本あるんだろう?
と思わず疑問に思っちゃいました^_^;
2010/04/14(Wed) 00:20 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
1コくらい足りなくても元気だからいいさーー♪
確かに。大ちゃん足りないような胴に見えないよ・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
そういえば、アタシの歯も珍しいとか・・根っこが2つあるはずのが3つ?だったかな?
数が多いらしく標本にすると言ってました・・・
たまにヒトにもあるよね・・・たいしたことないけどね♪
2010/04/14(Wed) 07:50 | URL  | マリオママ #oN65WMfk[ 編集]
へー。
 そういうこともあるんですね。でもまあ
元気ならそれほど影響のあることでは
ないかもしれませんね。
 猫は強いイキモノですから。
2010/04/14(Wed) 10:42 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック