10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2010年04月04日 (日) | 編集 |

 みなさま、こんにちは! 一週間ぶりの更新となりました。

ご心配していただいた方、ありがとうございます。

今は、会社の近くで18時30分まで受付をしてくれる整形外科  にて、

リハビリをしております。 (腰のあたためと牽引、保険が効くのでラッキー)

原因は・・・整骨院での指圧が強かったのでは・・・ということ。

週末もゆっくり休んだので、だいぶよくなりました。

 

さて、大助はというと・・・

P2250692.jpg 

普段は私よりも両親になついている?彼ですが、

私を心配してくれたのか、部屋にちょくちょく様子を見に来てくれました。

飼い猫って、家の人に何か異変があると、察知するようですね。

空気を読めるというか、不思議な力があるようにも思えます。

 

P2250690.jpg 

そうニャよ。 ニャンコはエライのニャよ。

エライのかどうかはナゾだけどね・・・

 

とりあえず、これからもゆっくりとボチボチ更新していきたいと思いますので、

よろしくお願いしま~す。


コメント
この記事へのコメント
腰は大事にしないとですよねぇ。
かくいう私も姿勢が悪いし、骨盤ゆがんでるみたいだし、腹筋たるんでるし。
いいかげん対策しないとヤバイと思う今日この頃です(汗)
2010/04/04(Sun) 18:26 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
むむむ
 踏んだり蹴ったりでしたね。体の歪みは意外と
侮れないですね。最近いろいろとマッサージとか
受けたりするようにしています。温めるといいと
思いますよ。
2010/04/04(Sun) 18:39 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
この前、首が痛くて・・・骨が問題だったようです
今は完治!でも長年PCの仕事などして首が疲れたのと
骨が弱っていたようです・・・・
ゆーめくさんとは問題が違うかもしれませんが、とりあえず
サプリでも飲んでカルシウムの強化を!!
でも、指圧・・・たまに逆効果のコトも・・・気を付けよう(経験者)
お大事に!
2010/04/04(Sun) 19:04 | URL  | マリオママ #oN65WMfk[ 編集]
外国には病院にいるネコの話も聞きますしね
絶対人にはわからないチカラを持ってると思いますよ
大助君に心を悟られないようにしないと・・ ね~(笑)
2010/04/04(Sun) 20:57 | URL  | gon3rou #-[ 編集]
腰、これはもうなってしまったら気を付けるしかないですね・・・。
私は今年の初め、動けなくなるくらいの痛みで寝込みまして・・・(寝返りも打てないくらいだったので、会社も実は休んじゃった・・・)
ヘルニアが発覚しちゃいました(-_-;A
ゆーめくさんはヘルニアじゃないかもしれませんが、どうぞお大事に・・・。
ネコって具合悪いのを察しますか?そうですか・・・
うちのハルは、私が1cmも自力で動けないという時に、
ベッドの下で、撫でろ撫でろ~といつも通り鳴いて催促してました・・・(^_^;A
ハハハ!
2010/04/05(Mon) 00:47 | URL  | マク #-[ 編集]
腰は今のうちにちゃんと治さなきゃ後々ひびきますからね。
私もギックリ腰をやって以来気を付けてます。
大助くんも普段と違うゆーめくさんの姿に心配したんですね~
確かに見えない不思議な力持ってると思います(*^^)
2010/04/05(Mon) 10:58 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
ゆっくりじっくり、完治させてくださいね~
私も腰痛めた事あるのでよくわかります。。
大助君、察してくれるのね♪
ウチも私がイライラしてる時は慰めに来ます(^_^;)
2010/04/05(Mon) 12:11 | URL  | タラ #-[ 編集]
そうなんです、異変が起こると敏感に察知します。
ワタシがインフルエンザで寝込んだ数年前・・・
レンとタカヤは2匹そろって、ワタシの枕元で・・・
両サイドから、覗きこんでくださいました(笑)
猫のドアップが、すぐそばで、ふたつ。
うれしいんだけど、ちょっとコワかった(爆)
2010/04/05(Mon) 15:19 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
こんばんは☆
よくなってきて何よりです。。
大ちゃんも察しますか…動物の感じる力ってすごいんですよね。
ではでは、お大事に(^∇^)
2010/04/05(Mon) 22:24 | URL  | mako #kYWy6.4o[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック