10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2010年02月17日 (水) | 編集 |

 

P1260474.jpg 

今日はお姉ちゃんが、レストランの紹介をするらしいニャ。

ボクが主役のブログなんだけど・・・

                  

はい。 郡山のフレンチの紹介です。

先日泊まった磐梯熱海温泉 の帰り、東北新幹線乗車駅の郡山にて、

おいしいランチをいただきました。 

100212_140436.jpg 

お店の名前は、フレンチシェフたにかわ

郡山駅から徒歩約5分の場所にあります。

温泉へ旅する時、旅館ではほとんど和食なので、

翌日のランチは、洋食がいいですね。

 

今回のランチは、1980円。

お昼にしてはちょっと高めだけど、この内容なら大満足です!

100212_125216.jpg 

オードブルはホタテのサラダ

 

100212_130308.jpg 

きのこのスープとフランスパン

(あったまったぁ~~)

 

100212_131803.jpg 

メインは真鯛のポアレでした。

ボリューム満点!

 

100212_134033.jpg 

 デザートの盛り合わせ、たくさんあるでしょ?

これに、コーヒーor紅茶付きです。

旅だし、たまには贅沢ランチもOKですね。

 

フレンチシェフたにかわ [ フランス料理 ] - Yahoo!グルメ



コメント
この記事へのコメント
うはっ♪美味しそうな料理(*^。^*)
旅に行った時くらいは・・私も食べたい物をガッツリ食べてきます~
もちろん、大助くんには内緒ですよね??^^;
2010/02/18(Thu) 08:52 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
異空間
 2000円のランチですか。たしかにちょこっとお高いですね。
でも旅は異空間ですから。普段出来ないことをするのも
いいですよね。
2010/02/18(Thu) 10:30 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
うわっ、ほんと美味しそうなランチ♪
たまには約2千円で、こんな美味しそうなランチもいいなぁ。
旅行だと食事はちょっと贅沢したくなりますよね~(*^-^*)
でも、お姉ちゃんが美味しいもの食べてきてボクはお留守番だなんて、
大助ちゃんには何を食べたかはナイショにしとかないとね(笑)
2010/02/19(Fri) 00:09 | URL  | マク #-[ 編集]
2000円でこんなステキなランチは安いと思います
ところで、今回の旅館がとてもステキなので行ってみたいと思いました
暖かい温泉につかって至れり尽くせりでゆっくりしたいです
女同士でいってみたいな♪友人と行きたいなと話していたところです・・
2010/02/20(Sat) 09:06 | URL  | マリオママ #oN65WMfk[ 編集]
お魚がメイン、いいですね~☆
1980円でこの内容はお得ですよ!!
大ちゃんはお土産もらったのかな??
2010/02/20(Sat) 12:56 | URL  | mako #kYWy6.4o[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック