10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2010年02月14日 (日) | 編集 |

先週の木金、福島県の磐梯熱海温泉へ行きました。

大宮から新幹線で郡山まで1時間弱。

郡山から磐越西線快速で10分くらいで、雪深い山里へ到着します。

100212_090003.jpg 

今回も、JR東日本の「のんびり小町」を利用しました。

のんびり小町は、JRグリーン車とお宿がセットになったお得な商品です。

たぶんJR東海だと出張のビジネスマンも多いから、

このような商品はできないんでしょうね・・・

確かに東北新幹線や長野新幹線のグリーン車は、いつも空いています。

 

さて、今回は、磐梯熱海温泉の四季彩一力に宿泊しました。

12畳の広~いお部屋でした。

100211_142525.jpg 

のんびり小町掲載のお宿は、どこも素敵です。

 

100211_142621.jpg 

100211_144219.jpg 

お部屋に入って一息したら、いざお風呂へ。

お風呂も素晴らしかったのですが、画像で紹介できないのが残念。

 

夕食は、お部屋でいただきました。 

100211_180315.jpg 

100211_180330.jpg 

100211_180533.jpg 

100211_185324.jpg 

100211_191856.jpg 

たくさんあったので、一部の紹介ですが、

満足満腹!

温泉での楽しみは、なんと言ってもお料理ですからね!

 

100212_081617.jpg 

こちらは朝食。

私、朝食はバイキングは好きじゃないんです。

なんかせわしくてね、

やっぱり、定食でいただきたいものです。

 

100212_090034.jpg 

朝の食堂からの風景。

連日雪だったけど、粉雪で風も少なく、

すがすがしい南東北のお天気でした。

 

100212_104040.jpg 

次回は郡山のおいしいフレンチを紹介しますね!

 

おまけの画像 ↓

090718_083721.jpg 

ボクにゃんは、どこへも行けニャイ・・・


コメント
この記事へのコメント
ステキな旅館がセットになっていいですねぇ~。
なんとなくそういう商品ってちょっとイマイチな旅館とかがつくイメージだったんで(汗)
雪景色もステキ!
2010/02/14(Sun) 18:21 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
温泉旅館
 いいないいなあ。温泉旅館でしっぽりと
お風呂の後に食べるお夕飯は最高ですね。
 おちゃけものんじゃったりして。雪景色も
ごちそうの一部ですね。
2010/02/14(Sun) 21:06 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
温泉、いいな~♪お部屋もお料理もスバラシイですね。
のんびり小町かぁ、いいこと聞きました♪

大助ちゃんは、家の中でのびのび、の~んびりしてるんだよね。
毎日が日曜日のニャンコは、温泉には出かけられなくても、
やっぱりちょっと」羨ましいですね(笑)
2010/02/14(Sun) 22:42 | URL  | マク #-[ 編集]
雪の降る季節の温泉旅館ってすばらしい!!
美味しいごちそうも食べて・・・良いなぁ~
マリオをお留守番させて人間だけでいきたいな♪
JRの旅もいいものですね
そういえば・・・お誕生日ではありませんか??
たしか・・・おめでとうv-384v-315
2010/02/15(Mon) 07:46 | URL  | マリオママ #oN65WMfk[ 編集]
雪を見ながら温泉に入り、美味しい食事・・いいな~
朝食ってバイキングが多いですよね、私も部屋で
ゆっくり食べるのが好きです♪
大助くんは何処へも行けないけど・・それはそれで羨ましいかも^^;
2010/02/15(Mon) 12:09 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
いいなぁ☆素敵~♪
雪景色と温泉と美味しい料理・・・最高!!
列車の旅というのもいいですね~(^_^)
2010/02/15(Mon) 12:21 | URL  | タラ #-[ 編集]
大助君も、もしかして・・・
温泉につかりたい?(笑)
ウチの2匹は、風呂はゴメンだと言ってますよ(爆)
2010/02/15(Mon) 13:18 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック