10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2010年01月07日 (木) | 編集 |

大助は、首輪をあまり持っていません。 429

BIRDIEの色違い2本と、大人の体型になった頃に買った軽量タイプ。

合計たったの3本です。  283

たまにはおしゃれを!ということで、バンダナを巻いてみました。 21

100102_133100.jpg 

 モノトーンに赤って、結構合うのよね。 296

 

100102_134808.jpg 

 よそのにゃんこは、クリスマス255とかお誕生日384とかお正月457

プレゼント25 してもらってるニャよ。 321

いーの、大助はそれで。 403

(実は名札を付け替えるのが、めんどくさい私)

 

100102_134842.jpg 

首への巻物は、まったく平気なようです。

ってことは、コスプレで有名な、泥棒猫セットもいけるかな?219

 

100102_160147.jpg 

こうしてかぶると、赤ずきんちゃんみたいですね。

いや、赤ずきんちゃんに化けたオオカミって感じかな。

あ、オオカミが化けたのは、おばあさん 510 だったけな~

 

100102_160127.jpg 

人にこんなもんかぶせて、失礼だニャ。 359

ごめんごめん。 411

(あんた、人じゃないだろが・・・)

あ、よく見ると、ゴルフ場のキャディーさんにも見えるってか?(笑) 353

 

↓  ↓  ↓  ↓

一度はやってみたい、泥棒猫セット!!


コメント
この記事へのコメント
一番のりですね~わぁ~い!!
大ちゃん赤が似合う!!良いよ~
かぶり方の問題ですね・・・・ママのセンスにかかってる?
猫って・・・・首輪はつけたままですか?
わんこマリオはつけたりハズしたり・・・
2010/01/07(Thu) 23:00 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
大助くん、赤いバンダナ似合う(*^^)
今度ぷんちゃんもやるから二人で泥棒猫ごっこ?
キャディーさんごっこする??
首輪あるのに、ついつい可愛いと買っちゃって後で『また買ったんだ~』って言われてます(笑)
2010/01/08(Fri) 02:05 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
首輪3本・・・。
ウチなんか、ず~っと、同じ首輪なんですけど(笑)
ええ、ホンマに、着たきりスズメ・・・
じゃなくて、付けたきり猫っ!(爆)
2010/01/08(Fri) 10:54 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
ウチは最近、首輪自体してないなぁ~(笑)
そうそう、迷子札つけかえるのも面倒なんですよね(^_^;)
大助君、赤いバンダナ似合うわ~立派なキャリーさんよ♪
2010/01/08(Fri) 12:03 | URL  | タラ #-[ 編集]
シルバータビーに赤って、とっても映えるんですよね♪
大助ちゃん、似合ってるぅ~♪
首に巻くのって結構平気っぽいですね。
うちも被り物はNGでも、首や背中にかけてるくらいなら大丈夫みたいです。
他に、シャーベットオレンジとか、ピスタチオグリーンとか、空色とか、サーモンピンクとか、紫色も、とっても似合う気がします♪♪
最後の「キャディーさん」ナイスです!(*^-^*)
2010/01/08(Fri) 23:26 | URL  | マク #-[ 編集]
☆マリオママさん
大助は首輪をつけたままです。
おうちの中にいても大地震とか、
何があるかわからないから、名札は常に付けておきたいんです。
わんこマリオははずすこともあるんですね。

☆ぷんちゃんママさん
ぷんちゃんは、首輪もお洋服もたくさん持ってますよね。
どろぼう猫さんごっこ、ぜひ一緒にやりたいです。(^^♪
ぷんちゃん、似合ってたもんね~
大助にも早く買ってあげなくちゃ。(本猫はぜんぜん欲しくないかもね)

☆あめぶらさん
そうなんですか?
RenくんもTakayaくんも、たくさん持っているような感じがしたんですが・・・
付けたきり猫!いい響きですね。

☆タラさん
そうえいばハナちゃん、ほとんど首輪していないですね。
猫本人にとっては不要なものなのかもしれませんね~
2010/01/08(Fri) 23:29 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
「キャディだの オオカミだのって」(笑)
最後の写真を見ると
大助君 ちゃんと聞いてますね
完全に文句言いたそうなカオしてますもん(笑)
2010/01/11(Mon) 11:17 | URL  | gon3rou #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック