10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2010年01月03日 (日) | 編集 |

 福岡県小倉に住む知り合いから、

308 お年賀の「花びらもち」が届きました。 252

見た目も、とても綺麗!10

 100101_105301.jpg 

干支の飾りが入っていました。

縁起がよさそうですね~ 82

 

100101_105317.jpg 

ほ~らほら。

 

でも、今年は4日間しかお休みがなかったので、

あまりお正月 457 って気分じゃなかったな~ 356

あっという間に、連休最終日となりました。

もう明日から仕事ですわ・・・

電車、混んでるだろなぁ~ 393 

 

さて、

タヌキのおとそ入れの傍らで眠るこの方は・・・

100101_125713.jpg 

タヌキ寝入りをしている猫です。

時々、薄目を開けています。 403

ボクにゃん、毎日がお正月!毎日が日曜日!

3食、朝昼晩寝つきだニャ!!343

だよね~ 私も一度でいいから言ってみたい。。。


コメント
この記事へのコメント
今日はバタバタしてて読みポチでゴメンナサイ~
私も明日から仕事です・・(まわりは明日まで休みって)
2010/01/03(Sun) 17:55 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
あるじ
 年明けそうそう日常にもどっていく感じですよね。
やはり 元旦のお雑煮は 一家の主が作るんですよね?
 うちも家では おとうさんが作る決まりです。
二日目のとろろごはんも。
2010/01/03(Sun) 20:27 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す!

くぅ~、大助さんそういうこと言わないでぇ~(笑)
2010/01/03(Sun) 21:25 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
タヌキのおとそ入れ可愛いですね♪
大ちゃんはいいですよね・・・3食昼寝付き・・・・・王子様生活・・いいなぁ・・
あっ、アタシも同じようなものだった・・・・いやいやi-201
しかし、掃除、洗濯、ガーデニング(趣味の範囲を超える・・)、料理、・・・
ヨメの気遣いも・・・・あーーーー、やはり現実はド主婦でも大変です。
達成感のないことばかり・・
今年こそ社会に必要とされたいものです。
2010/01/04(Mon) 10:57 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
私もあっという間に現実に戻ってます~
「花びらもち」聞いた事あります!
可愛い~(^_^)

大助君、羨ましすぎるわ・・
朝昼夜寝付きなんて(笑)
2010/01/04(Mon) 12:06 | URL  | タラ #-[ 編集]
三食昼寝つき、毎日がお正月!!
私も一度ネコになってみたい気がします(笑)
狸のおとそ入れ、面白いですね、可愛い!!!
2010/01/04(Mon) 12:58 | URL  | マク #-[ 編集]
生まれ変わるなら、絶対、猫!
(あ、飼い猫ね)
というのが、我が家の人間の口癖ですよ~(笑)
2010/01/04(Mon) 15:55 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック