10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年11月24日 (火) | 編集 |

8月に子宮筋腫の摘出手術100をした私ですが・・・

微妙な位置にある筋腫を1つ、まだ残したままなのです。 219

その経過を観るために、9ケ月ぶりにMRI検査をすることに。

検査を受けるにあたり、主治医からのいくつかの質問に答える私。

現在の体重を聞かれ、1キロ、いや2キロほどサバよんでしまった。(バレたかも)356

 P1070334.jpg 

そんなの、サバよんだらダメニャよ。 359

・・・確かに。 マズかったかも。

 

P5290021.jpg

おまけの画像 ↑

これで、まだ1歳くらいの時なんです~ 356

メタボ大助・・・ 貫禄ありすぎ。 この頃は、5キロ以上ありました。

実は、去勢手術後も栄養満点の子猫用フードが残っていたので、

もったいなくて食べさせていたんです。

これは、飼主として猛反省!!

さすがに4キロ台とは、サバよめなかった。。。 393


コメント
この記事へのコメント
レンも、1~2歳の頃は、5.5キロはありましたよ(笑)
もっとも繁殖力の強い頃、つまり若い盛りの動物のオスは、
子孫を残すため、大きな体が必要なんだとか。
でも、去勢しちゃったら・・・体重は、必要ないですよね(笑)
2009/11/25(Wed) 09:11 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
こんばんは。
アメショーの男の子って標準体重はどれくらいなんでしょう??
多くても5キロくらいですかね??
花凜の父猫(メインクーン・オス)はピークじ8キロ近くありました。
今思うと、メタボそのものでしたね。。。
2009/11/25(Wed) 23:24 | URL  | mako #kYWy6.4o[ 編集]
うちのハルも、順調に育って、今は5.2kgです
去勢した頃は4.5kgくらいだったので、まだ体もできあがってないしと、
子猫用フード食べさせてましたよ。1才になるまで・・・(^_^;A
去勢しないで飼っていた(20年くらい前は、去勢するのがイイとは思わなくて)
先代は、最盛期は8kg近くまであるでっかいがっしりしたネコでした。
きっと、上述のあめぶらさんの説の通りなのかもです。
2009/11/26(Thu) 01:01 | URL  | マク #-[ 編集]
うちの病院の先生が、アメショのオスは骨格が元々太いから5キロでも普通って言ってました^^;
5キロにダイエット成功した??けど・・・ここ最近抱っこすると重みが(・・;)
もしや??リバウンドかも・・・。
2009/11/26(Thu) 01:33 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
検査お疲れ様でした~
わかります!なんか変な所でサバよんじゃうの(笑)
大助君、とても1歳とは思えない貫禄!
でも今はスリムでスタイルいいよね~☆
う、羨ましい・・・
2009/11/26(Thu) 09:16 | URL  | タラ #-[ 編集]
努力の5kg
 うちのけんと1才くらいの頃 7kgあったなんて
未だに信じられないのですが、今はマッチョなので
食べさせてもあまり太れなくて食欲旺盛な今
やっと5kgです。ふだんは4.8kgくらいで
ベストみたいですね。
2009/11/26(Thu) 10:02 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/26(Thu) 20:18 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/27(Fri) 22:40 |   |  #[ 編集]
マリオでなくてアタシが自分の脳ミソにウソを言ってます・・・
体重計の数字をミル・・・・・・・「コレは間違い!!アタシの体重は・・・●㎏なのだ」と・・・
どこか数字を直視しない自分がいます・・・悲しい現実
2009/11/29(Sun) 20:44 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック