10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年10月12日 (月) | 編集 |

3連休最終日は、地元の友人とランチをしました。 281

最近、休日は、家にいるか地元にとどまることが多く、

電車に乗ってでかけることは少ないです。

都心での用事は、会社帰りに済ませる。 この方が効率いいしね。 219

091012_122556.jpg 

うちから地元駅に行く途中にあるイタリアン。 271

お魚ランチ1,050円をいただきました。

私は初めて行ったのですが、お店の名前を覚えて来ませんでした。 356

今度また行かなくちゃ。 10

 

その友人は、大助のことを「大助氏」と呼んでくれます。

その大助氏、夕方私が帰宅したら、こんな顔をしていました。 12

091012_165210.jpg 

ぶっちょう面の大助氏 ↑

本当に機嫌が悪そうです。。。。


コメント
この記事へのコメント
自分ばっかり~と言わんばかりの表情(笑)
私もショッピングなどは会社帰りに済ませてしまいます。
本当は休日にじっくり見に行った方がいいんですけどねぇ(汗)
2009/10/12(Mon) 20:53 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
うわ、気難しそうな大助ちゃん・・・基い、大助氏(笑)
ボクも、たまには外食したいんだけどね!と言ってるのかしら???

お魚のランチ、美味しそうですね。
私も都内での用事は会社帰りに済ませて、休日はあまり出歩きません。
コンサートとか、映画とか、美容院とかも、だいたい平日の会社帰りに行っちゃうんですよね。
そのほうが確かに効率的だし。
おかげで、休日はネコとまったり曜日になることが多いです。
2009/10/13(Tue) 01:19 | URL  | マク #-[ 編集]
大助くん、『お土産は?』みたいな感じですね~
私は平日だと仕事が遅く、帰ってくる時にやってるのはスーパー位だし(笑)
たま~に都会に空気を吸いに行きます(・・;)
待ってるな・・と思うとゆっくりも出来ないんですけどね(*^^)

2009/10/13(Tue) 02:31 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
ウチの母は、タカヤに向かって・・・
「ちょっと、タカヤさんっ!」
と・・・呼びかけることがありますが(笑)
どっちかというと、その呼び方は・・・
タカヤのいたずらに怒った時に、限られてます(爆)
2009/10/13(Tue) 06:08 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
確かに「ムッ」としてる(笑)
大助君はいつものカオのつもりかもしれないけど・・

あ すいません
ワタシのミスで 間違ってコメント削除してしまいました
本当に申し訳ありませんです
2009/10/13(Tue) 06:44 | URL  | gon3rou #-[ 編集]
おやより・・・
 大助氏のひとにらみはきっと親より偉力があるでしょう。
近場巡りは楽しいですよ。リフレッシュにもってこいです、
トオイ場所に行くと楽しいけれど疲れも出ますが、近場は
テリトリーなので楽しいです。
2009/10/13(Tue) 10:04 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
これまた美味しそうなランチ~♪
大助氏・・・何食ってきたんじゃ!って感じでしょうか??
私もたまに敬語の時があります(笑)
2009/10/13(Tue) 11:56 | URL  | タラ #-[ 編集]
ボクの大好きなお魚食べてきたニャー!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
と言っているのだと思います
気持ちがわかるなーーーi-201
やはりお土産は買ってくるべきですね・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
2009/10/13(Tue) 18:59 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
☆みなさまへ
地元でいいお店を見つけると、嬉しいですよね。
最近食事をしてから電車で帰るのが面倒くさくて、
もっぱら休日地元スタイルとなっています。 ^_^;
大助氏もワンちゃんみたいに連れていければね~
2009/10/13(Tue) 21:32 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック