10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年09月19日 (土) | 編集 |

みなさま、久しぶりニャン。

久しぶりだけど、いやな予感がするニャ。

P7040662.jpg

はい、1週間ぶりの更新となってしまいました。

仕事復帰をしてから、平日は疲れてしまい、

でも大助の相手はしたいし~~

 

で、大助のいやな予感というのは、、、

もちろん、こちら ↓

 P7040668.jpg

やっぱりニャ・・・

 

P7040675.jpg 

うちは、大きな洗面器にお湯を張り、

その中に立たせてスポンジで優しく洗います。

そうすると、だんだんと落ちついてくるんですよ。

 

P7040678.jpg 

シャワーで流す時は、大騒ぎだけどね。

 

P7040684.jpg

母に抱っこされて、フキフキです。

疲れたニャ・・・

 

P7040690.jpg 

 ドライヤーを怖がるので自然乾燥で~す。

早く乾かさないと、風邪引いちゃうよ~


コメント
この記事へのコメント
みなさんドライヤーは断念するんですねぇ!
うちもそうですけど(笑)
洗いたいなぁ…特に鴨ちゃん。
歳三さんの毛は細くてサラサラなんですけど、鴨ちゃんは太くて油っぽい。
別に油っぽいわけじゃないんでしょうけど、歳三のサラサラ感とくらべるとそういう表現になっちゃいます~(笑)

だいぶ涼しくなってきてますし、仕事の疲れも感じるでしょうから、体調崩さないように気をつけてくださいネ。
2009/09/20(Sun) 00:13 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
まだ復帰して間もないんですから、無理はダメですよ。
うちは大きな洗面器に入れようとすると嫌がるので・・
直シャワーにしてます(^^ゞその方がじぃ~っとしてるので。
大助くんもドライヤー苦手なんですね(^^ゞ
2009/09/20(Sun) 05:46 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
あ~、そういえば・・・
ウチもそろそろ、シャンプーしないと(笑)
でも、大助君みたいにおとなしくないからな~(汗)
2009/09/20(Sun) 05:51 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
ておけ
 うちはお風呂キライなのでたらいは厳禁ですね。
ざるみたいな大きめのかごなら足がぬれなくて
いいかもしれません。シャワーも音がだめなので
バケツにお湯をためて手桶で洗い流します。
 
2009/09/20(Sun) 11:04 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
大助ちゃんも、シャンプーされちゃいましたね。
でも洗い立てのさらさらな毛並み、うっとりしちゃいましよね~。
本人(ネコ)が嫌がらなければ、10日~半月に一度くらい洗ってもいいなぁ・・・なんて(^^;A

シルバーウィークでゆっくりして、体力整えてくださいね!
2009/09/20(Sun) 13:20 | URL  | マク #-[ 編集]
家の猫も時々洗ってあげますが、そのときはもう~たいへん
「殺される~」といわんばかりに鳴きます。でも洗った後、日のあたるところに行って気持ちよさそうにしている姿をみると、罪悪感から解放されます。
2009/09/20(Sun) 14:42 | URL  | vasawork #-[ 編集]
こんばんは。
大ちゃんはいい子で洗わせてくれるんですね。流すのは大変そうですが。
花凛の場合は動物病院でお願いしちゃってます。風呂場を走り回って逃げるもので。。。
2009/09/21(Mon) 00:03 | URL  | mako #kYWy6.4o[ 編集]
大ちゃんもお風呂嫌いですか・・・
マリオはだーーーいキライですよ。
でもお湯を背中にかけるとジーーっとしてます。さわられるのがイヤなのね。。
それにしてもママの手はいいですね~v-222
この手でしゃンプーしてもらったら気持ちよさそうです!!
大ちゃんは幸せですねーーーー
2009/09/21(Mon) 09:21 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
こちらでもシャンプー光景が(笑)
別のお友達もシャンプーしてました(笑)
シルバーウィークは
もしやシルバータビーを洗うための休日Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)(笑)
2009/09/21(Mon) 13:38 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
☆みなさまへ
久しぶりの掲載にもかかわらず、コメントをいただきましてありがとうございます。
大助は、お湯で洗う段階ではおとなしいのですが、シャワーで流す時は大騒ぎです。
あと、タオルでフキフキする時かな?
ちなみに、シャンプー担当は母で、私はもっぱらカメラマンなんです。 ^_^;
2009/09/21(Mon) 17:28 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック