10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年07月25日 (土) | 編集 |

おととい、画像の加工に失敗した写真は、一番上の写真でした。。。

気を取り直して、再度挑戦!

 

大助はタワーのてっぺんが大好きで、よくここでお昼寝します。 75

いったん登るとなかなか降りて来ないので、

降りて欲しい時は、好物の焼かつおを見せて呼ぶ!219

090720_160639.jpg 

お~い、大助。 お降りといで~ 81

 

090720_160817.jpg 

あ、焼かつおニャ。 343

 

090720_161107.jpg 

普段は、いくら呼んでも降りてこないくせに、

焼かつおを見せるだけで、10秒後には、このとおり。 403

 

090720_161122.jpg 

早く、くれニャ。 21

・・・ ま、まちなされ。 356

好物を見せてすぐに反応するかどうかって、

健康のバロメータにもなりますよね。

 

090720_161744.jpg 

大好物の焼かつおですが、1本では多いので、

半分残してガラス容器にストックします。

おやつでおなかいっぱいになると、肝心のご飯を食べないので、

我が家ではおやつは少なめです。 222

 

090720_162000.jpg 

ちなみに、ウエットフードや、おやつの残りは、

タッパーではなく、ガラス容器で保存しています。

鮮度が保てるので、オススメですよ~

 

Shinzi Katoh プリンカップ ↓ ↓ ↓ 

80グラム入りウエットフードを入れるのに、

ちょうどいいサイズです。 221


コメント
この記事へのコメント
ウチの場合、レンはおやつで飛んできますが・・・
タカヤは、おもちゃのネズミのシャカシャカ音で、飛んできます(笑)
2009/07/26(Sun) 06:02 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
うちも焼きかつお・ささみ・シーバーを見せると・・
寝ててもスグに起きてきます(^^ゞ
会話でシーバーの味を話してると・・耳がピクッってしてるし(笑)
ご飯よりおやつ大好きみたいです。
プリンカップ良いアイデアですねうちは小さいタッパー使ってます。
2009/07/26(Sun) 07:26 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
ウチのヤツは食卓にカツオブシが出ると何処からともなく現れる。
「猫にカツオブシ」とはよく言ったもので、誰も教えたわけでもないのに、うちに来た当初からカツオブシには目がない。
外国の猫もそうなのかな・・・・
2009/07/26(Sun) 08:35 | URL  | usaoyaji #-[ 編集]
ワンコマリオはジャーキーを見せるとささっっとやってきてチョウダイ光線を放ってます。
が・・・・・嫌いなマリオメシを出そうとしたら・・・・・わざわざハウスの中から抗議の目・・・
「それ、イヤーーもっと違う、そう、ニク!肉をくれーー」と言ってます。聞こえます。
あげないけどね・・・
でもハウスへわざわざ入って顔だけ出して見つめている姿に(^w^) ぶぶぶ・・・
2009/07/26(Sun) 09:28 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
我が家も冷蔵庫開けるだけで、期待のまなざしでやってきます。。(笑)
プリンカップかわいい!!
プラスチックのタッパー使ってるんですが臭いも気になるので。。
ガラスや陶器はいいですね~
2009/07/26(Sun) 10:58 | URL  | タラ #-[ 編集]
密閉できる物がいいですよね!
ニオイうつりとか洗いやすさも考えると、ガラスって扱いやすいです。
2009/07/26(Sun) 20:25 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
うちも、ササミのオヤツは1つは多すぎて、半分にしてます。
ササミ肉を買ってきて、冷凍してるんですが、
解凍してあげるときも、一切れを8等分くらいにしたうちの1切れ・・・
随分少ないかな?
でもあげすぎるとご飯食べないしね、
鉱物を見せて飛んでくるかどうかは、確かに健康のバロメーターになりますね!
2009/07/26(Sun) 21:00 | URL  | マク #-[ 編集]
ガラスの容器で保存すると、鮮度が保てるのですね。
うちでは、基本的におやつは一切与えないのですが、今日はチョビの
誕生日なので特別に焼かつおをプレゼントしました。チョビとミトンは
昨年秋から療法食のみの食事を続けてきたため、最近飽きてきたらしく、
特にこの2匹にとっては、今日のおやつは嬉しかったようです。

ご入院、もうすぐなのですね。大助君もゆーめくさんを応援していることと
思います。
2009/07/26(Sun) 21:55 | URL  | chato #-[ 編集]
☆あめぶらさん
レンくんの方が食いしん坊なのですね。(笑)
でも、飛んで来るのって、元気な証拠。 喜ばねば!ですね。

☆ぷんちゃんママさん
ぷんちゃんのシーバ好きは、もう有名ですよね。(笑)
シーバは総合栄養食だから、おやつとしてあげても安心ですね。

☆usaoyajiさん
風味というか匂いに引き付けられるんですね。
外国の猫はどうかな? でもアメショーもかつお好きだし。
ちなみに外国のペットフードは、魚系よりチキンなどの肉系が多いみたいです。
でも、日本の黒缶などが売れてるとか。

☆マリオママさん
ワンコの方が、おやつには執着するのかもね。
わざわざハウスに入ってすねるところが、かわいい。
ママとの戦いの日々が、目に浮かびます。 ^_^;

☆タラさん
ガラス容器、いいですよ~
特に猫のフードって、生臭さが気になるので・・・
で、容器の柄も、もちろんニャンコです。(^o^)丿

☆ichimiさん
うちはドライフードもガラスの瓶に入れています。
はちみつやジャム、インスタントコーヒーの空き瓶とか使ってます。
で、乾燥剤をポンと入れてます。

☆マクさん
そうそう、おやつ食べすぎてご飯食べないと、栄養面で困りますよね。
うちは、おやつは2日あげたら中1日お休みしてます。

☆chatoさん
ヤングパパのチョビくん、お誕生日おめでとうございます。
人間の家族と猫の家族、みんなに祝福されて幸せにゃんこですね。
入院はもうすぐです。 がんばります。 (^o^)丿
2009/07/26(Sun) 23:26 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
かつおぶし
 うちはかつおぶしの小袋が最強ですね。
でも猫も賢く成長するモノで袋を振っただけでは
見守っているだけ・・・。袋の口を開けて見せて
ようやく出てきてくれます。ちょこざいな。
2009/07/27(Mon) 09:26 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック