10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2009年07月20日 (月) | 編集 |

あっという間の3連休でした。356

何をするという訳ではなく、家の雑事などをやっていました。

休みとなると、つい猫とともにインドアになってしまう私。

もともとが、出不精なのですがね。 389

 090718_135630.jpg 

午前中は、少しの風がありました。 479

ありがたや~~ 421

 

今日の一仕事は、すいれん鉢のメダカの水替え。219

090718_135450.jpg 

毎年卵を産むので、増えつづけています。

誰かもらってくれる人いないかなぁ~ 222

 

090720_164814.jpg 

窓の向こうのめだかさん・・・ ボクにゃん、気になるニャ。

いーの、大助は気にしなくて。  403

 

090720_164723.jpg 

大助も弱めのエアコンの部屋で、窓越しにお外のチェック。

暑いコトがわかっているので、

お外に出たいよニャーニャーは、ありません。

静かでいいかも。  410


コメント
この記事へのコメント
大助さんも快適ルームでのんびりだったんですね。
私もインドア3連休で、今日はエアコンつけた自分の部屋に猫とともにこもってました♪
2009/07/20(Mon) 23:42 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
私もゆっくりしたかったのに・・六本木に行ったり・フラダンスのイベントでした。
今になって急に疲れが・・(^^ゞ
メダカ欲しいけど・・ぷんちゃん取っちゃうだろうなぁ(滝汗)
2009/07/21(Tue) 01:46 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
ワタシの場合、普通の人の休日が、仕事の日なので、
3連休だってこと、忘れてました(汗)
猫は、毎日が休みで、ええよなぁ~(笑)
2009/07/21(Tue) 05:59 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
放流?
 川とかにメダカを放流するとどうなるのでしょうね?
たしかルー大柴か誰かメダカが大好きなタレントが
いたような・・・。

 小学校とかに教材として引き取ってもらったりできると
いいですよね。
2009/07/21(Tue) 11:52 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
私も連休引きこもってました(^_^;)
近かったらメダカ欲しいなぁ~
さすがに空輸するわけにもいかず。。(笑)
ハナは暑くても外に出たがって困ります・・・(-_-;)
2009/07/21(Tue) 12:23 | URL  | タラ #-[ 編集]
私たちオトナ二人、夏休み突入した連休は・・・・まったりとお家ライフ~
どこもいっぱいそうでたじたじしてしまいます。
夏は日本脱出しますが・・・・・それしか思いつかないっすi-201
ボルネオ島へ行きます。
マッサージやらジャングルツアーに参加してきます。
昨日予約いれました。ギリギリとれるかなーー?
2009/07/21(Tue) 13:33 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
☆ichimiさん
猫と過ごす休日っていいですよね~
毎日が休日だといいのですが・・・(笑)

☆ぷんちゃんママさん
フラダンスが趣味って、いいですね!
ぷんちゃん、めだか取っちゃうかな?
もし大丈夫そうならいつでもおっしゃってくださいね。
できれば地元の方にもらっていただきたいです。

☆あめぶらさん
連休もお仕事だったんですね。 おつかれさまでした。
にゃんずは毎日が休みでいいですね。
一日でいいから、変わってほしいです。
いや、もっと長い方がいいかな。 ^_^;

☆ねこむらみるくさん
川に放流したいけど、かなり遠くまでいかないと、
綺麗な水にたどりつけないんです。
学校に引き取ってもらうのも名案ですね。
でも、できれば家庭で大事に育ててくれる人がいいな~

☆タラさん
そうそう、近かったら是非!といいたいところです。
ハナちゃん、暑くてもお外とは元気ですね。
うちはドアを出た北側の通路での抱っこが、最近の日課になっています。

☆マリオママさん
いいな~ カンボジアの次はボルネオ島ですか。
私も海外旅行に行きたいな~
2009/07/22(Wed) 00:00 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
私も出無精です。
この3連休は最後の日に車で練馬の親戚の家に出掛けた以外は家に(笑)
それじゃネコとたっぷり遊べたかというと、
寝てばかりのネコ達に無視されてたりして(^_^;A

メダカさん、随分増えたんですね~
どこか貰い手があるといいですねぇ、うーん、同僚で金魚だの色々と淡水魚を飼ってる人がいるんだけど、どうかなぁ・・・。
2009/07/22(Wed) 00:10 | URL  | マク #-[ 編集]
☆マクさん
モモちゃんとハルくんは、寝てばっかりだったんですね。
せっかくマクさんがお休みだったのにね~
あ、でもそれ、うちも同じです。 ^_^;
めだかは毎年増えてます。 近くの人でもらってくれる人、大募集です。
2009/07/22(Wed) 00:33 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック