10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2009年07月19日 (日) | 編集 |

携帯カメラの活躍は、今日も続きます。 221

地元でお祭りがあり、駅前も提灯で飾られていました。 470

090719_185124.jpg 

「サンセットモード」で撮ってみましたよ~ 482

 

090719_190951.jpg 

こちらは帰宅時、家の前で撮った夕焼け。

空の色が、そのまま映るんですね~ 353

 

090719_192922.jpg 

もちろん、シーン別撮影モードの中に「ペット」もあります。

これ、かなり重要!219

大助的には、シャッターチャンスを狙われる機会が増え、

ちょっと迷惑かもしれませんね。 356

見てんじゃねぇよ~ 359

 なんて、言われている気がするのは、気のせい?12

 

ちなみに、画像縮小処理には、「縮小専用。」というソフトを使っています。

デジカメも携帯も同じ1000万画素なので、同じサイズに縮小できます。 429


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
なんだか普通にデジカメで撮った画像ですね・・・
大ちゃんの「何なんですか?」って表情が、なんともいえません。。。
2009/07/20(Mon) 02:29 | URL  | mako #kYWy6.4o[ 編集]
サンセットモードのお祭りの提灯の写真、
すごく雰囲気出てますね~へぇぇ、携帯のカメラのシーン別も凄いんですね!
夕焼けもとっても綺麗~♪
ペットモードは・・・
大助ちゃん、もっと動かないと!(笑)
たぶん、ちょこちょこ動くのを捕らえやすいように設定されているのがペットモードだと思うんですが、
成猫ってば、結構動かないでジーっとしてたりしますよね(笑)
せっかくのモードが生かし切れてないかも~!?
それにしても、大助ちゃんの上目遣い、すごくモノ言いたげ!(笑)
ほんとに、撮るなよーって言ってるのかも。
2009/07/20(Mon) 02:44 | URL  | マク #-[ 編集]
へぇ~あの場所もこうして見ると別な場所に見えますね^^;
私も似た時間にお近くに居たかも(出かけた帰りですけどね)
お祭りやってたのに・・寄らないで帰ってきちゃいました。
今の携帯・・恐るべし!私も今度機種変する時はペットモード選びます(爆)
2009/07/20(Mon) 04:21 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
な、なんか、ここまでくると・・・
携帯なのか、デジカメなのか?
どっちだろう? という感じも・・・(笑)
でも、便利ですよね~♪
2009/07/20(Mon) 06:06 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
携帯カメラ便利ですよね
ブログのお写真も結構携帯で・・・
イチデジは動いていたりボカシがほしい時や室内はいい・・
デジカメはお出かけの時とかレストランで・・
携帯は・・・・あっ、という何でもない時のおもしろショットなど意外と活躍してます
それぞれの場面で使い分けてますv-219
それにしても携帯の最近の機能充実には驚きです。
2009/07/20(Mon) 11:30 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
夕焼け、きれいに色が出てますね~。ビックリ!!
携帯だと、デジカメみたいにウィーンってレンズが出ないから、
瞬間を捕らえられることもありますよね。
携帯なのに、モードがあるなんて、これまたビックリです。
2009/07/20(Mon) 13:00 | URL  | Kelly #-[ 編集]
おぉ~キレイ!
もうデジカメいらないかも??
大助君的には、何で撮られても嫌なんでしょうけど。。(^_^;)
2009/07/20(Mon) 13:24 | URL  | タラ #-[ 編集]
すごい性能ですねー 色のメリハリが!
携帯とデジカメの線引きって もうないんですねー
ここまで撮れれば もうデジカメ必要ないのね・・・
ペットモードも付いてるし(笑)
2009/07/20(Mon) 17:05 | URL  | gon3rou #-[ 編集]
いいなぁ~、携帯も買い換えたいけど、自分専用のコンデジも欲しいです。
最近ダンナがよく使ってるので、私が使いたい時にリビングになかったり…(汗)

うちも祭りのちょうちんが出てました!
次のお休みは祭りもあるし別のところでは花火大会ですー。
花火はベランダからちょこーっと見えます。
2009/07/20(Mon) 22:29 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
☆makoさん
携帯カメラも進化したものですね。
次に機種変する時は、もっと凄いのがでてるかも?
大助の表情、めずらしくカメラ目線でした。 ^_^;

☆マクさん
携帯カメラもデジカメ並みにシーン別があるんです。
たしかに、ペットは、動く被写体用なのですが・・・
でーんと座ってにらみをきかせている大助でした。

☆ぷんちゃんママさん
私もたまたま、メガネ屋の帰りだったのですが、
夕焼けが綺麗だったので、思わずパチリ!
ここ数日は、デジカメよりも携帯カメラです。

☆あめぶらさん
そうそう、便利です。
ちょっと前の携帯だと、タテ長の写真しか撮れなかったのに、
あっという間の進歩ですよね。 恐るべし!

☆マリオママさん
私はイチデジは持っていないのですが、
もし買ったら、また感動ひとしおだと思います。
だって、携帯カメラでこんなに喜んでるんだもん。
ドコモでも同じタイプ(アクオス携帯)が出ていると思いますよ~

☆Kellyさん
大助は、そのデジカメのういーんって出るレンズが嫌いなんだと思います。
すぐに目をそらしちゃうから・・・
なので、携帯の方が、案外カメラ目線が撮れるかも?

☆タラさん
そうそう、そのとおりなんです。
大助は、撮られる機会が増えるので、ちょっと迷惑そうなんです。 ^_^;

☆gon3rouさん
便利な世の中になりましたよね。
ちなみに音楽ダウンロードは、今回の機種変更ではじめて体験しました。
私、遅れてるかな?^_^;

☆ichimiさん
コンデジ、私も欲しいのですが、テレビも買わないといけないし我慢です。 ^_^;
ところで梅雨明けして、お祭りの季節ですね~
ベランダから花火が見えるなんてうらやましい。
うちは、マンションの非常階段からちょこっと・・・かな。
2009/07/20(Mon) 23:54 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック