10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年07月12日 (日) | 編集 |

関東地方はまだ梅雨開けしていないにもかかわらず、

連日夏のような暑さです。 278

真夏と違うところは、蝉が鳴いていないくらいかな?472

P5240078.jpg

猫は暑さには強い動物ですが、

もともと祖先は砂漠で生活をしていたので、

日本の梅雨の湿気は、あまり好きじゃないんでしょうね。 356

 

P4250518.jpg 

ベランダの地べたって、ひんやりしてるのかしら?

陽に当たっているので、暑いと思うけど、

こうして寝そべっているってことは、気持ちがいいのかも。290

 

P4250517.jpg 

   そう思って見つめていたら、

ありんこが大助の体に寄ってくるのを発見!12

すぐさま、かかえて部屋に入りました。

ベランダで寝そべりだしたら要注意です。219

明日も晴れるようですね。 梅雨はどこへ行ったのやら・・・ 


コメント
この記事へのコメント
セミ、鳴いてませんか?
ワタシの家の周囲では、すでに1週間前から・・・
合唱が、はじまりましたよ(汗)
ええ、梅雨も明けてないというのに(涙)
2009/07/12(Sun) 23:11 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
ほんと、まだ梅雨ということを忘れそうな勢いです(^^ゞ
大助くん、気持ち良さそうに日向ぼっこしてますね~
うちも今年ベランダでありんこを発見しました。
3階なのに・・どうやって来たんだろう??
2009/07/12(Sun) 23:14 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
大助ちゃん、アリに刺されなくて(囓られなくて・・かな?)よかったですね。
うちは玄関ポーチに下ろしてあげると、アリがいると夢中でおいかけてます。
食べやしないかと、ヒヤヒヤです(笑)
2009/07/13(Mon) 00:30 | URL  | マク #-[ 編集]
おはようございます。
朝から暑いですね・・・
うちのは、真夏でもひなたぼっこしてますね。そのあと水をがぶ飲みしてるので、きっと暑いはず。
これからの時期、特に水をちゃんと飲んでるか?気にしなきゃ、ですね。
私は夏休み終了。。。今日から仕事です。
2009/07/13(Mon) 06:38 | URL  | mako #kYWy6.4o[ 編集]
ワンコも暑いのにというコンクリの上で寝そべってます。
そう、アリンコも・・・・いるいる。
暑くなってそのうちハッハッとベロだしてますが・・・
散歩もイクイク~と大騒ぎで出かけた割にはすぐに帰ろうとします。
暑いから・・・で、抱っこして帰ってきますが・・・5㎏を抱えて・・・歩くアタシ。
誰のための散歩かわからんです。ママの足と腕力を鍛えるため??
\(*`∧´)/ ムッキー!!
2009/07/13(Mon) 11:19 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
暑さの感覚、違いますよね~
寝苦しい程に暑いのに、枕もとで寝られるのはちょっと苦しいです。。
ウチもベランダに出してたら、アブラムシがついてました!
2009/07/13(Mon) 12:39 | URL  | タラ #-[ 編集]
関西方面ではセミも鳴いているそうです
ちょっと早いような・・・(笑)
ベランダも結構熱くなるでしょうね
でも大助君には ちょうどいいの?
2009/07/13(Mon) 21:18 | URL  | gon3rou #-[ 編集]
☆みなさまへ
関西では蝉が鳴いているんですね。
あまりに暑いから、蝉さんも勘違いしなのかな?
蝉といえば、にゃんこは大好きですよね。
ありんこどころではなくなるかも。 ^_^;
2009/07/14(Tue) 00:06 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック