10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年01月16日 (水) | 編集 |

今日は大助普段どんなお食事をしているか、のご紹介です。 (^o^)丿

大はドライフードも缶詰も何でも食べるいい子なんですよ。

 

ドライのカリカリは、サイエンスダイエット。

インドアキャットが発売されてからは、これをメインで食べています。

PC160379.jpg

 

いつも同じじゃ飽きちゃうので、時々違うのもあげてますよ。

ピュリナONEとメディフィス、小粒でいいかも。

PC160380.jpg     PC160382.jpg

こちらはトッピングにちょこっと混ぜています。

カルカンお魚ミックス、キャネット海の幸、ミオコンボ、シーバ。

PC160381.jpg     PC160385.jpg

 

缶詰も総合栄養食のサイエンスダイエットと黒缶がメイン。

で、こちらも飽きないように、時々いろんな物を・・・(笑)

PC160399.jpg

 

おやつも大事。 一番の楽しみだもんね!

特に焼かつおは大好物。

先日の脱走事件の時も、これをエサにつりました~ (^_^;)

PC160400.jpg

 

栄養補給のために。 ちょっと過保護かな?

これは毎日じゃなくて、時々です。

PC160398.jpg

 

ところで最初に紹介したインドアキャット。

これを食べるようになってから実は体重が減りました。(うらやましい・・・)

運動不足になりがちな室内飼いの猫ちゃんに配慮して、

脂肪燃焼をしやすくなっているようです。

 

以前の大助 ↓

ちょっとぉ~ ぶくぶくじゃん!

P8060081.jpg

今の大助 ↓

おおっ、スリムになってきた!(うらやましい・・・)

P1080336.jpg

ちょっと太目のにゃんこさん、必見です。

詳しくはこちらのページでネ!


コメント
この記事へのコメント
え!ほんとーでしょうか??
うちもサイエンスダイエット一筋ですが、やせない(;;)
前はライトというのをあげてましたが、今はシニアにしてます。
他のカリカリは一切食べてくれないので、切らしてしまわないようにするのが大変です。
大きい袋にするといくら密封容器に入れていてもしっけてくるのか食べなくなります。
だから我家は小さい袋で買ってるのですが・・・・高いのよね・・・・
猫のご飯は毎回悩ましいところですよねー
うちも、だいちゃんとお揃いにしてみよーっと!
2008/01/17(Thu) 01:01 | URL  | ちびた #-[ 編集]
ちびたさん、

大助もずっとサイエンスダイエットです。
子猫時代はキトン、大人になってからはアダルト、
そして最近インドアキャットに切り替えました。
うちも1匹なので買うとしても1キロまでかな~
この前ヤフーオークションで100グラム入りの試供品を大量に買いました。
確か72個だったかな? これだといつも新鮮です!
缶詰は楽天のお店で買う事が多いです。
2008/01/17(Thu) 22:20 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック