10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2009年07月06日 (月) | 編集 |

実は、昨日のことなのですが、

やってはいけないことを、やってしまいました。

午後、天気がよかったので、シャンプーをしたのですが・・・

シャンプーをし終った頃、

母:ワクチンした日にシャンプーなんて、いけなかったんじゃなの?

私:あ"~~!!!(叫)

時、すでに遅し。 292

ワクチンとシャンプーを同日にやってしまった私・・・

P7030646.jpg 

大助は夜中になって、熱をだしてしまいました。

そして今朝、母に病院へ連れて行ってもらい、

注射とお薬でなんとか回復してきました。 423

 

これはもう飼主の責任。 21

うっかりなんてことが、致命傷にならないように、

気をつけなければなりません。 429

P7040662.jpg

ひどいめにあったニャ。 359

ごめんね・・・大助。 356

本当にかわいそうなことをしました。 反省・・


コメント
この記事へのコメント
まるで人間のコドモのようですね
熱が夜中にでるなんて・・
ワンコもワクチンのあと今日は安静にね♪と言われますが、たいしたことないと
思ってました。
私もうっかりしそうなので気をつけます。
そっかーー(-ω- )o< フムフム
2009/07/06(Mon) 23:38 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
ごるあ
 ダメデスヨ!人間でも注射した日はお風呂だめって
言われてたような・・・・?大助君まだ若いから
大丈夫だと思いますが・・・・。
2009/07/07(Tue) 00:18 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
大助くん、大丈夫ですか??
ついうっかり・・私も気をつけなきゃ^^;
ワクチンの後は、激しい運動もダメですもんね。
2009/07/07(Tue) 01:10 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
やっぱり、毎年やっているからって、ワクチンをあなどっちゃダメですね。
お注射した日は安静に安静に。
大助ちゃん、夜中にお熱だなんて、ほんと小さな子供と同じだわ、
でも大事に至らなくてよかったですね、
私もついウッカリがあるから気をつけなくっちゃ!
2009/07/07(Tue) 01:59 | URL  | マク #-[ 編集]
ウチは、シャンプーとは無関係に……
ワクチンのあとは、異様におとなしいです(笑)
たぶん、微熱が出てるんだと思いますが……
翌日には、治ってます♪
シャンプーは、思ったより体力使いますからね~~~。
2009/07/07(Tue) 05:54 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
これは自己嫌悪に陥っちゃうかも。。
次に活かすしかないですよね!
でも、元気にしてたらウッカリしてしまいそう(>_<)
気をつけないとですね~たいした事なくて良かったです!!
2009/07/07(Tue) 12:29 | URL  | タラ #-[ 編集]
あらら、あぶないあぶない。
でも、うちも気をつけないと。
ちなみに、大ちゃんはどんな感じで具合悪そうにしてたんですか?
参考に教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
2009/07/07(Tue) 19:19 | URL  | mako #kYWy6.4o[ 編集]
おぉ!それは危なかったかも。何事もなく良かったです。大助くん、元気になったかな?
2009/07/07(Tue) 22:13 | URL  | MR.にゃんちゅう #-[ 編集]
☆みなさまへ
ご心配をおかけしまいた。
うっかりミスが、命取りにもなりかねない、
ということを、痛感しました。 (>_<)
みなさまのコメントを教訓にし、肝に命じたいと思います。
2009/07/07(Tue) 23:20 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック