10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年07月05日 (日) | 編集 |

大助にも、ワクチンの季節がやってまいりました。

平日母に行ってもらおうかと思ったけど、

やっぱり私も行かないとね。 219

P7040649.jpg 

もしやこれは・・・いやな予感がするニャ。

 

P7040655.jpg 

やっぱり・・・ニャ。 356

 

P7040654.jpg 

・・・・・(無言)

このキャリーは、ショルダーバッグにもなり、カートにもなり、

助手席に乗せる場合は、

シートに固定することもできるすぐれものなんです。 353

 

P7040656.jpg 

ほら大助、先生のとこに着いたよ。 100

今日はワクチンだけだから、すぐに終るからね。

 

P7040657.jpg 

神妙な表情で私に抱っこされ、順番を待つ大助。(撮影者、母)

ここの病院の待合室は、デリケートな猫ちゃんのために、

ワンちゃんとは離れた猫専用のコーナーがあるんです。 283

うちのは全然デリケートじゃないけどね。  422

<大助ワクチン中・・・省略>

サービスで、検便と肛門しぼりと爪きりをしてもらいました。

爪きり一回分助かり、ラッキー!21

尿は採れなかったので後日、ということで。

 

P7040651.jpg 

ボク、お利口だったニャ?

そうだね。 がんばったご褒美に、焼かつおをあげよう!

 

【小型犬2匹までOK!ポーターカートDX】

もちろん猫2匹でも余裕です!


コメント
この記事へのコメント
動物病院の待合室って、確かにワンちゃんの鳴き声で、ネコが怯えることがありますもんね、
モモなんて、カチコチになっちゃうんで、そういう待合室があるのっていいなぁ。
キャリーも使い良さそう。結構大きめですね、カートにつけられるのもいいですね、欲しいなー。
肛門絞り、したことないんですよね、今度やってみてもらいます!!
2009/07/05(Sun) 23:23 | URL  | マク #-[ 編集]
大助君、にゃ~とも鳴かないですか?
ウチは、道中、鳴きっぱなしです。
それも、自転車の荷台で!
周囲の注目を集めること、集めること……。
穴があったら、ワタシが入りたい(涙)
2009/07/06(Mon) 00:07 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
大助くん、ワクチンお疲れさま♪
待合室が別とは~スゴイですね。
私の欲しいポーターカートが・・やっぱりこうして見ちゃうと欲しいです^_^;
うちも肛門絞りやってもらえば良かったです(+_+)
2009/07/06(Mon) 01:21 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
おはようございま~す。
お久しぶりです。
大助君お利口に病院行けましたね。
肛門しぼりって、、、初めてきいたんですが、どんなことなんですか?
色々サービスのある病院でいいですね~♪

それにしても優れもののキャリーですね~~。
2009/07/06(Mon) 10:34 | URL  | ぴこまま #-[ 編集]
大ちゃん、病院おつかれさまでした。
よい子にしてたみたいで、えらかったね(^O^)/
うちの花凜は・・・
キャリーを用意するだけで察し、普段隠れないようなところに隠れて困ります。
病院は、人もねこも、好きなとこじゃないですよね。。
2009/07/06(Mon) 13:16 | URL  | mako #kYWy6.4o[ 編集]
ワクチンお疲れさまです~♪
猫専用スペースがあるなんていいですね!
確かに、ワンコがいると血相変えますもん。。。
肛門しぼり、やった事ないんですよね~皆さんやってるのかな??
2009/07/06(Mon) 16:25 | URL  | タラ #-[ 編集]
それがいい
 うちのけんと、この間、獣医さんで検査の時、お迎えに行ったら
ヨダレで体が濡れていて、どうやら大きなわんこがいたので怖かったようです。
 
 それからは預ける前に今日はわんこはいますか?と確認して、隔離して
もらうようにしています。認知度もあるようです(けんと君 犬NGで)
2009/07/06(Mon) 16:35 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
☆みなさまへ
今日の記事に書いたのですが、
ワクチンとシャンプーを同日にやるという失敗をしてしまいました。
今は回復してきましたが、、、反省&自己嫌悪。
大助は病院では比較的お利巧なんですよ。
というか、猫かぶってるのかな?猫が猫をかぶる・・・
肛門しぼりというのは、肛門線にだったかな?
そこにウ〇チの汁(きちゃないけど)が、溜まるんですって。
それをしぼり出すのですが、しろうとには難しいので先生にやってもらうのが一番です。
キャリーはオススメです!
定価は高いけど、半額なら安いかも。
2009/07/06(Mon) 23:21 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック