10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2009年06月08日 (月) | 編集 |

この度、長年乗った車を買い替えることになりました。 429

新たな車は、先日試乗したプリウスで、納車は11月予定です。 (遅・・・)

100%減税とエコカー補助金も嬉しいけれど、

なんといっても燃費の良さが魅力。 343

満タンで1000キロ走るって言われたけどホントかいな? 405

だとしたら、福岡のバーちゃんちまで行けるぞい。

外見はちょっと小さいかな・・と思ったけれど、室内は以外と広いです。

 

さて、、、

販売店の営業マンから、「ご希望のナンバーはありますか?」と聞かれたので、

私は迷わず、声を大にして「3-16」

横にいた母曰く、「なにそれ?」

 P1260433.jpg  

 353 それって、ボクにゃんの誕生日だニャ~ 353

そうそう、これなら確実にナンバーを覚えられるしね。 221

実は今の車のナンバー、うろ覚え状態なのです。。。。


コメント
この記事へのコメント
大ちゃんの誕生日を車のナンバーに。いいですね~。
うちだったら、2-11とかかな。
いっそのこと、22-22でもいいかも。ですね!
2009/06/08(Mon) 23:53 | URL  | mako #kYWy6.4o[ 編集]
プリウスの納車は秋だと、ネットニュースでも読みました。
ほんとに先ですね~(^^;A
車のナンバー、いいなぁ、私も実は今の車はうろ覚えです・・・ハハハ
前の車は語呂がよかったので未だに覚えているんですが、肝心の今の車のナンバーが・・・
もし次に車を買い換えることがあれば、私も覚えやすいナンバーを申請してみたいです。
ボクにゃんの~と、ちょっと驚いている大助ちゃん、
パッチリお目々で可愛いわん!
2009/06/09(Tue) 01:07 | URL  | マク #-[ 編集]
ほんと、これなら絶対忘れませんね(*^。^*)
私は毎日乗ってるので、ナンバーだけは完璧に覚えてます~
満タンで1000キロって・・凄いですね(・_・;)
2009/06/09(Tue) 01:19 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
そっか この前は記念日だたんですね
誕生日って書いてしまった(反省)

車のナンバーも今はスキなのがつけられるから
町中を走っていて 
いろいろ不思議な数字を見かけるようになりました
プリウスでナンバー316を見かけたら
「大助君 元気ですかー」って声かけます(笑)
2009/06/09(Tue) 01:49 | URL  | gon3rou #-[ 編集]
納品、もとい納車が11月って……
な、なんでそんなにかかるかな(汗)
車、乗らないから、しくみがわからないけど。
そういえば、今は自分の希望の番号にできるんですね~。
2009/06/09(Tue) 06:05 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
をー!新車ご購入おめでとーー
プリ薄、じゃなくてプリウス人気で品薄なんだですねえ。
我が家はとーちゃんしか運転しないので、車の決定権はとーちゃん。
現在中古で買った外車にのっちょりますが、この機会にうちもエコカーに乗り換えてほしいわ。
でもって、カーナンバー!そりゃもちろん、その番号に決まりですよね。
大ちゃん、おねえちゃんはいつでも大ちゃんと一緒にいたいんだよ。
この気持ち、わかってあげてちょーだいね。
2009/06/09(Tue) 14:23 | URL  | ちびた #-[ 編集]
新車ご購入おめでとうございます~♪
ウチはエコは丸無視して、中古から中古に買い替え・・・
ペーパーな私の練習用なので、ぶつける予定です(-_-;)

覚えやすいナンバー、いいですよね!
いつも大助君が乗ってるみたい♪
2009/06/09(Tue) 16:54 | URL  | タラ #-[ 編集]
☆makoさん
大助の誕生日なら絶対に覚えられます!
花凛ちゃんは、2月生まれなんですね。(私と一緒です)

☆マクさん
一週間早ければ9月納車だったのに、注文が殺到したせいで、
11月になってしまいました。
ちなみに、3-16は、メルアドなどいろんな場面で使っています。 (^^♪

☆ぷんちゃんママさん
ママさんは車通勤なんですよね。 ^^
私は普段あまり車に乗らないけれど、
来月は大助のワクチンがあるので、積んで?いかニャイと。。。

☆gon3rouさん
そうそう、誕生日は3月ですよ~ん。 うちに来たのが5月です。
とりあえず3-16のプリウスを見かけたら、よろしくお願いします。

☆あめぶらさん
本来なたそんなにかからないのですが、
減税で注文が殺到し、生産が追いつかないそうです。

☆ちびたさん
うちも今、96年製の外車ですが、プリウスとのガソリン代の差が
なんと月9000円と聞いて、決めました。
外車は修理費なんかも高いしね。。。 もったいないです。
これからはエコ断然ですよ!!!

☆タラさん
ありがとうございます。
ハイブリットカーは燃費がいいです。
満タンで1000キロ走れるということは、
東京から福岡まで行けるってことで、お得ですよ~
2009/06/09(Tue) 23:11 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
えこかー
 気になりますね。軽でもエコカーでてますか?
最近物忘れが加速している気がしてなりません。。
 
2009/06/10(Wed) 17:04 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック