10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年05月30日 (土) | 編集 |

久しぶりに、ニャンだろ~光線で遊んでみました。 219

このおもちゃがあることをすっかり忘れてた。。。 356

P5290519.jpg 

ニャ、ニャ、ニャんだぁ~?

 

P5290511.jpg 

暗いところの方がいいんでしょうけど、

明るいところでも使えます。 221

 

P5290515.jpg

よっ!

 

P5290513.jpg 

ちょっと、ボクの顔にあてニャイでよ。

 

P5290518.jpg 

やめてってば。

そう言われると、もっとやりたくなる私。 8

 

P5290517.jpg 

最初は、光線の動きに反応していた大助ですが・・・

 

P5290520.jpg 

 慣れてくればこのとおり。

飽きっぽいというか、横着というか・・・ 403

また、忘れた頃に遊んでみようかと思います。 429

 

【ニャンだろう光線】



コメント
この記事へのコメント
ネコは3秒で飽きちゃうとか 3秒で忘れちゃうとか聞きますけど
飽きた事自体を忘れてるなら また遊び出すと思うんですけど・・

「コレで遊んでくれニャ」って持ってくるくせに
何分かすると 自分からどっかへ行っちゃう・・・
「こら~ 最後まで遊ばんかいっ」
2009/05/30(Sat) 23:37 | URL  | gon3rou #-[ 編集]
うちも’にゃんだろ~光線’をやった時に、頭とかにやります(笑)
本人はどこに行った~?って探してる姿に笑っちゃってます(^^ゞ
大助くん、また忘れた頃に遊んでもらおうね♪
2009/05/31(Sun) 02:02 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
腕時計に反射した光でも、喜んで追ってるうちのネコ。
にゃんだろう光線も買ってあるはずなのに、どうも見あたらないです~・・・
うちのニャンずも、すぐにごろんと寝ころんでしまうタチだから、とりあえずは時計とかケーターとか、カメラに当たった光を追いかけて貰うだけでもいいっかな??
1枚目の大助くん、なんだか嬉しそうな顔ですね!(^-^)
2009/05/31(Sun) 02:25 | URL  | マク #-[ 編集]
そうだった、うちにも、これ、あるんだった(笑)
久しぶりに出してみないと……。
あ、でも、電池切れてるかも(爆)
2009/05/31(Sun) 06:06 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
ねこ用おもちゃ、ことごとく飽きられちゃいます・・・
これは試したことないですね、買ってみようかな。。
2009/05/31(Sun) 07:36 | URL  | mako #kYWy6.4o[ 編集]
ずっと気になっているこのオモチャ♪
人間が楽そうでいいですよね(笑)
今度試してみよ~
2009/05/31(Sun) 11:03 | URL  | タラ #-[ 編集]
そうそう、久しぶりに出すと、新鮮みたいでまた遊びますよね。
うちにも、ニャンだろう光線、あったはず。今度、遊んでみよう。
2009/05/31(Sun) 20:50 | URL  | MR.にゃんちゅう #NSzlzlSc[ 編集]
うち、ニャンだろー光線、どこいったんだろ(汗)
おもちゃ引き出しの中で埋まってるのかしら…。

うちは床とかで走らせ、廊下の突き当たりで壁に当ててばびゅーんと飛んでもらいます(笑)
2009/05/31(Sun) 21:24 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
☆gon3rouさん
そうそう、そうですよね。 すぐに飽きるくせに、またすぐに遊びだすし。
飼主さんたちはみんな、にゃんずに振り回されていますよね。

☆ぷんちゃんママさん
ぷんちゃんも同じ遊びやってるんですね~
でも、ぷんちゃんには、スペシウム光線の技があるから、
ニャンだろう光線なんて、へっちゃらかもね。(笑)

☆マクさん
うちも、ニャンだろう光線はだいぶ前に買っておいて、
しばらく行方不明になっていました。
大助も、時計に反射する光を追いかけてます。

☆あめぶらさん
うちも電池残量が少なくなっていて、最初は弱い光でした。
でも、電池交換したとたん、強力な光線となり、大助も満足した感じでした。

☆makoさん
うちも、遊ばなくなったおもちゃがたくさんあります。
ニャンだろう光線は、反応して喜んでくれますよ。
当たりのおもちゃです。

☆タラさん
そうそう、これって、人間が楽なんです。
猫じゃらしだと、腕を振らないといけないけど、
これならボタンを押すだけなので、疲れません。 (^o^)丿

☆MR.にゃんちゅうさん
これも毎日やると、飽きちゃうんでしょうね。
久しぶりに遊ぶから、新鮮でいいのかも。

☆ichimiさん
その遊び方も、運動になっていいですよね。
私も廊下で走らせてみます。
インドアキャットは運動させなくちゃね。
2009/05/31(Sun) 23:06 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック