10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年05月23日 (土) | 編集 |

大助は、この黄色いモノでよく遊びます。 350

よくあるあのネットの袋をくるくるっと丸めれば、出来上がり。 221

P5110488.jpg 

ネコパンチでもよく飛ぶし、

なによりお金がかからなくていいです。 290

 

P5110469.jpg 

口に咥えられるしね。

時々、牙にささってますが。 403

 

P5110476.jpg 

目が真剣!結構、夢中になれるのです。

(猫って、安上がり・・・) 

 

P5110479.jpg 

誰にも渡さないニャ~

そんなの、取らないよ。  393

 

P5110481.jpg 

ほら見なさい。

引っ張り過ぎて、伸びちゃったでしょ。

 

P5110482.jpg 

伸びちゃったニャ。 356

あんたが引っ張ったからよ。

 

P5110483.jpg 

もう一度遊ぶニャ。 21

 

P5110503.jpg

伸びたネットを再び丸めて、大助の目の前にポイッ。

いつも、これの繰り返しです。

普通のボールよりも、遊べますよ。 219


コメント
この記事へのコメント
猫って、お金のかかったオモチャであればあるほど……
遊んでくれないような、気がします(汗)
人間の目から見たら、ゴミとした思えないものほど……
よろこぶような気がするんですが、気のせいかな~?(笑)
まぁ、そのほうが、お金はかからなくて、いいですよね(爆)
2009/05/24(Sun) 00:06 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
おお、これは気がつかなかったです。
やってみたいですけど、我が家にネットが無いですね・・・
うちでは、丸めたティッシュでよくサッカーをやってます。
お金かからなくていいですね。
2009/05/24(Sun) 00:29 | URL  | mako #kYWy6.4o[ 編集]
うちもやってみたいけど、この手のネットが登場しなーい!
猫おもちゃがいっぱいありますが、丸めたアルミホイルとかそんなんでも遊ぶんですよねぇ~、でも猫おもちゃも買っちゃうんですよねぇ~(笑)
2009/05/24(Sun) 00:41 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
うーん、同感。そこらにあるゴミになるようなものの方が、喜ぶ気がします。
でも、何かこれは!と思うとオモチャを買っちゃうyんですけどね(^^;A
丸めたネットですか~、ハルは見向きもしなかったけど、モモはどうかなぁ
さっそく試してみますね!
2009/05/24(Sun) 01:34 | URL  | マク #-[ 編集]
うちも前にやったんですが・・ぷんちゃんはダメでした^^;
遊ぶけど、こんなに大助くんみたいに遊んでくれません・・。
猫ちゃんにもよるのかな??
今度は’またたび’をつけてリベンジしてみま~す♪
2009/05/24(Sun) 02:34 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
ネコじゃらしも好みがあるみたいで
同じモノを引きずり回して持ってきます
大助君のお好みはそのボールなのねー
決して贅沢は言わない なんて親孝行なんだろ(笑)
2009/05/24(Sun) 10:21 | URL  | gon3rou #-[ 編集]
お金がかかってないおもちゃの方が
食いつきがいい気がします!何故!?
これ、昔「りんご!」とか言ってよく作ってました~
最近、このタイプのネットあまり見ないんですよね。。
2009/05/24(Sun) 11:40 | URL  | タラ #-[ 編集]
こういう素朴なモノが意外と興味を惹くんだよね。うちは、ヒモ、PETボトルのキャップなどで、飽きずに遊んでいます。
2009/05/24(Sun) 13:33 | URL  | MR.にゃんちゅう #NSzlzlSc[ 編集]
なぜ、猫はお金のかかったおもちゃは遊んでくれないのでしょうか
大ちゃんもこっちのおもちゃの方がいいのね。いいのね。
おねえちゃんの心づくしのおもちゃでもたまには遊んであげて下さい。
お、お願いね!
2009/05/24(Sun) 16:03 | URL  | ちびた #-[ 編集]
ひも
 うちはヒモが一番食いつきがいいかも。
でも、この黄色のネットも遊んでくれました。
 快適猫生活でネコカンを注文すると
このネットに入って送られてきました。
 猫カフェに持って行ったらすぐどっかに
持ち去られましたね。
2009/05/24(Sun) 16:46 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
☆あめぶらさん
そうそう、ヒモとか、折込広告を丸めたのとか、
なんでもいいんですよね~ これからはその路線でいこうかな。

☆makoさん
ネットを入手したらぜひやってみてください。
丸めたティッシュとかもいいですね!

☆ichimiさん
そうそう、同じです。 その辺にあるもので十分なんだけど、
つい、おもちゃを買ってしまいます。
で、遊んでくれないことの方が多いかも。 ^_^;

☆マクさん
ぜひ、モモちゃんに試してみてください。
大助はこれを投げると、空中で両手でキャッチします。
かわいいですよ~(親バカ)

☆ぷんちゃんママさん
猫さんによって、夢中になるものって違うんですよね。
うちは飽きっぽいので、使わなくなったおもちゃがたくさんあります。
もったいないと思いつつ、増えてゆくおもちゃの数・・・

☆gon3rouさん
高いおもちゃは、気に入らないともったいないし、
かと言って使用済みのものは、他のにゃんにはあげられないし。
こういうおもちゃが一番いいかも?ですね。

☆タラさん
どこの猫さんも同じですよね。
これからは節約とリサイクルのために、こういうおもちゃで済まそうかな。^_^;

☆MR.にゃんちゅうさん
PETボトルのフタ、いいですね。 早速やってみます。
とにかく、転がるものは好きみたい。

☆ちびたさん
お金がかかってても、かかってなくても、猫にはわからないか・・・
今までたくさん買ってあげたおもちゃ、もっと遊んで欲しかったな~
ちびたくんは、どんな遊びをするのかな?

☆ねこむらみるくさん
ヒモもいいですよね。
確かうちも、快適ねこ生活で、缶詰を単品で買ったときのネットです。
この手のネットは、入手したら捨てないでとっておこうと思います。
2009/05/24(Sun) 23:14 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック