10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年05月10日 (日) | 編集 |

昨日、地元の友人たちと、かご乃家までお蕎麦を食べに行きました。

友人の1人が、こちらのお店の常連で、

2カ月に1度は家族全員で行くそうなんです。 219

 P5080431.jpg

場所は、埼玉県の鷲宮町。

うちから一般道と高速で30分くらいのところなので、

近くもなく遠くもなくといった距離ですが、

わざわざお昼を食べに行きたい、と思うほど、美味しいお店でした。 10

 

P5080422.jpg 

玄関はこちら。 のれんが涼しげで風情がありますネ。 353

 

P5080423.jpg 

おそば屋さんなんだけど、1品料理もまた絶品なんです。

しめ鯖と牛蒡のから揚げです。

 

P5080424.jpg 

 地鶏の焼鳥。 皮もとても柔らかかったです。

 

P5080425.jpg 

そばの実の石焼。 初めて味わう珍しい1品でした。

おつまみにもいいかも!275

 

P5080427.jpg 

さて、本命の、おそばは、そば粉100%の手打ち麺

かなり歯ごたえがありました。

昨日今日みたいに、暑い日には特にいいですね。 278

 

P5080433.jpg 

おうちのお土産は、そばのお菓子。

これがまた美味しいんですよ~

 

P5080435.jpg 

 ボクのお土産は、なんにもニャイの?

・・・だって、おそば屋さんだしね。 ^_^;


コメント
この記事へのコメント
うどんも好きですが、そばもいいですねー
特に今からの季節のざるそばのおいしいことったら。
お店のたたずまいもいい感じです。はい。
あ、ざるそば食べたくなってきた
大ちゃん、お土産はね、お姉ちゃんが無事に帰ってきて大ちゃんと遊んでくれる事だよ
うんうん、一番いいお土産だね
(大ちゃん騙されてはいけないでし!ちびたはいつもだまされるでし!byちびた猫)
2009/05/10(Sun) 18:31 | URL  | ちびた #-[ 編集]
次回は是非ご一緒させてください。
by仕事中の男。
2009/05/10(Sun) 19:10 | URL  | mashine #-[ 編集]
そばは冷たいのがいいですね~。
鷲宮ですか・・・うちからはちょっと遠いですな。。
でも近所にこういったお店は無いので、行ってみたいです。
ちなみにこの記事で一番気になったのはゴボウのから揚げ。おいしそうv-10
2009/05/10(Sun) 20:01 | URL  | mako #kYWy6.4o[ 編集]
私も、暑い今日のお昼はお蕎麦でした。
お蕎麦以外のメニューも、とっても美味しそうですね。
お蕎麦屋さんで売ってる蕎麦かりんとうとか、蕎麦ぼうろ、やっぱりひと味違いますよね♪
2009/05/10(Sun) 22:02 | URL  | マク #-[ 編集]
こっちに
 こちらではそばといえば・・・・ああ、
おいしい日本そば食べたい。。。
 ごぼうのからあげも食べたい・・・。
2009/05/11(Mon) 00:42 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
お蕎麦……、もう何年も、食べてないな~(笑)
何せ、大阪は、うどん文化圏みたいなとこなので、
美味しいお蕎麦やさんって、あるのかな~。
ワタシが知らないだけかな(笑)
2009/05/11(Mon) 06:10 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
昔はうどんが好きだったけど、最近は蕎麦が好きになりました~
鷲宮ならちょっとドライブがてらに行けそうですね(*^^)v
そばの実の石焼・・初めて見ました~美味しそう♪
私も蕎麦屋さんに’かりんとう’や’ボーロ’があったら必ず買っちゃいます~
2009/05/11(Mon) 11:52 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
美味しそう!!
ちょうどいい距離ですね~ふらっと行けるし♪
あぁ、蕎麦が食べたくなってきました!(>_<)
2009/05/11(Mon) 12:13 | URL  | タラ #-[ 編集]
☆ちびたさん
今日もちびた氏の声が、天から聞こえてきたような・・・(笑)
お昼を食べに行っただけなので、夕方に帰って大助とたくさん遊びました!

☆mashineさん
残念でしたね~ 次回は是非行きましょう。

☆makoさん
横浜からだとちょっと遠いかな。
でも、たまには、サイタマもいいですよ!(笑)
GW直後の高速は、驚くほど空いていました。

☆マクさん
これからの季節は、冷たいおそばですよね!
ここのお店、おそば以外もいけるんです。
しかも埼玉の北部なのに、なぜかお魚がおいしいのです。

☆ねこむらみるくさん
沖縄そばですよね。 独特の食感がありますよね。
ちなみに、かご乃家の牛蒡の天ぷらは、柔らかめが特徴です。

☆あめぶらさん
大阪はうどんですよね。
でも美味しいお蕎麦屋さん、絶対にあるはずです。
だって、夏はやっぱり、冷たいそうめんか、もり蕎麦ですよ~

☆ぷんちゃんママさん
鷲宮、近いですよ。 電車だと遠いけど車ならすぐ。
GW後の最初の土曜ということもあり、高速も空いてました。

☆タラさん
ドライブがてら行けるちょうどいい距離です。
GWみたいに高速が混んでなかったし。
また、近いうちに行きたいです。
2009/05/11(Mon) 23:53 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック