10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年05月11日 (月) | 編集 |

会社(池袋)帰りに、猫の居る休憩所299(ニクキュー)へ行って来ました。

実は私、猫カフェ初体験なんです。 283

池袋サンシャン近辺は、猫カフェが何店か集中し激戦区だけれども、

お互いのお店を宣伝していたりして、

ライバルのようにしのぎをけずり合っている、という感じはしません。

とりあえず、1店ずつ、訪れてみようかと思います。 290

P5070406.jpg 

猫スタッフ紹介のページによると、

この子は、ベンガルハーフの、きりくんかな?

ワイルドでかっこいいです。 284

 

P5070412.jpg 

チンチラのどんぐりくん。 かわいすぎ。 343

 

P5070415.jpg 

メインクーンのブライヤくん。

黒のメインクーンさんって初めて会いました。 219

 

P5070416.jpg 

触りたい・・・ 222

でも初対面の私は、ちょっと警戒されてしまいました。

常連さんには、ゴロゴロと懐いていたけど。

頻繁に通っているんだろうな~  403

 

P5070417.jpg 

ずっとお昼寝していたスイッチくん。

たれ耳なので、スコMIXかな?

 

P5070418.jpg 

この子は大助に似てるかも。 353

兄弟でいるので、どの子がどの子なのかわからない。 ^_^;

でも、常連さんにはわかるんでしょうね。

 

ちなみに私は40分間いました。 247

10分200円なので、800円。  + フリードリンクで350円。

帰りのエレベータで、学生風の女の子が2人、

「猫飼いたいよね~」

「でも私は1人暮らしだし、ペット不可だし・・・」

「でもかわいい~」

なんて、会話をしていました。

そうか、猫が好きだけど飼えない人、とかも来てるんだ!

私なんて、家に帰れば、にゃんこ触り放題だしな~ ぜいたくかも。

 

 PB010271.jpg

ボク的には、

触られ放題ってのは、ちょっとイヤかもニャ。 359


コメント
この記事へのコメント
今日、私は猫カフェの本を立ち読みしてきました(笑)
ずいぶん増えましたよねぇ。
吉祥寺のしか行ったことないんですが、八王子にもできてるようで気になります。
で、なんで立川ってできないんでしょー!って思っちゃいます(笑)
2009/05/12(Tue) 00:06 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
私も、猫カフェ、行ったことがありません。
池袋、多いんですね~
私の会社の方だと、大森とか、あまり近くはないけど、神楽坂とか、
行ってみたいなァ~
でも、そうですよね、家に帰れば、ネコ触り放題!
贅沢なのかも!?
家のネコ側は、「触られ放題は嬉しくないニャー!」って、
大助くんと同じことを思ってるかもしれませんが(^^;A
2009/05/12(Tue) 00:18 | URL  | マク #-[ 編集]
池袋って多いんですね~知らなかったです。
そうそう~家に帰れば触り放題(*^^)v
最高の贅沢ですよね~♪

犬用ダンダラ羽織の件で~す。
レイクタウンの森3階’時代屋’っていうお店でダンダラ羽織だと思うけど・・
見かけたんですよ。でもザイズが確か・・Sだけだったんです。
ぷんちゃんに!と思ったけどサイズがなくって買わなかったんです。
今度行ったら見てみてください。’ひこにゃん’グッズも売ってますよ~
2009/05/12(Tue) 00:54 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
猫カフェ、増えてきてますねぇ~。
忙しくて、もう1年以上、行ってないな~。
タカヤの同胎の妹がいるお店なんですよね。
でも、ず~っと、会ってない~~~(涙)
2009/05/12(Tue) 05:51 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
池袋にはたくさんあるんですね~。
猫カフェ行ったことないです。
いろんなネコちゃんに触れられるのは
楽しそうですね。
まあ、わが家では撫で撫で需要に対して
供給が追いついていないので、
「他の子撫で撫でするならぼくたちをしてよ~」
って言われてしまいそうですが・・・(⌒▽⌒;)
2009/05/12(Tue) 10:32 | URL  | Kelly #-[ 編集]
私も近々行きたいんです猫カフェ~
たとえ家に触り放題の猫がいても(笑)
よそのコはよそのコで可愛いんですよね!!
顔を覚えられるまで通うなんて、クラブ通いみたいな(笑)
2009/05/12(Tue) 11:52 | URL  | タラ #-[ 編集]
横浜にもありますよ。猫カフェ。
最近全国的にお店が増えて人気があるみたいですよね。
とーちゃんには、家にいるのに何でわざわざ?と言われましたが
ちびたはちびた、よそのおうちのにゃんこはよそのおうちのにゃんこ。
可愛さが違うんだってば!
大ちゃん、気持ちわかるでし。ちびたももふもふされ放題はいやでし。
2009/05/12(Tue) 13:35 | URL  | ちびた #-[ 編集]
ねこカフェ、行ったこと無いんですよね~。
個人的にはやっぱり巨大なメインクーンやラグドールが大好きです。
体重8キロがヒザに乗ってくると、重くて大変ですが・・・
でもみんな、いちばんカワイイのは我が家のコだって思ってますよねv-283
2009/05/12(Tue) 20:25 | URL  | mako #kYWy6.4o[ 編集]
はしご
 きのうきょうと猫カフェをはしごしていました。
 今日行ったところはいつもいくお店で、
うちのけんととみるくも同伴しました。やっぱり
ちがいますね。なんども行くうちに態度が
変わってくるんですよ。
2009/05/12(Tue) 22:21 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
☆ichimiさん
猫カフェ、増えましたよね。 東京は多いと思います。
でも埼玉は少ないんですよ~ なんでかな。

☆マクさん
299では、抱っこ禁止だったんです。
抱っこはできなくても、常連さんには猫から近づいていましたが。
家でいつでも抱っこできるなんて幸せですよね。(本猫はどう思ってるか・・・)

☆ぷんちゃんママさん
池袋は、299の近くに、「ねころび」とハンズ8Fに「ねこぶくろ」があります。
サンシャインには、「ワンタッチニャンタッチ広場」もあるし、特に集中エリアのようです。
レイクタウンのお店、近い内に行ってみます。

☆あめぶらさん
タカヤくんの妹さん、猫カフェで働いているんですね。
やっぱり、似てるのかな?
大助にも同時に生まれた兄弟がいますが、どこにいるのか気になります。

☆Kellyさん
6にゃんもいると、需要は多いですよね。
毎日、飼主さん争奪戦が繰り広げられているのでは?
うちは1匹なので、なんだかわがままニャンコになってきたような気がします。

☆タラさん
そうそう、うちのニャンコとはまた違うんですよね。
私も、猫カフェでスリスリされたいです。 ^_^;

☆ちびたさん
猫カフェはここ数年で急に増えましたね。
行き場がない子を引き取っているお店もあるようで、
それはそれですばらしいことだと思います。
我が愛猫はかわいいけれど、よそのにゃんこも気になりますよね。

☆makoさん
そうそう、一番は我が子。 でもよその子もかわいい~
すべてのにゃんこに幸せを!(^o^)丿
メインクーンやラグドールってほんと大きいですよね。 貫禄あります!

☆ねこむらみるくさん
沖縄は猫カフェが多そうですね。
けんとくんとみるくちゃんも一緒にいったんですか?
連れて行けるなんてすごいですね。
2009/05/13(Wed) 00:00 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック