10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2009年05月06日 (水) | 編集 |

連休最終日は、あいにくの雨でした。 279

ほんと、休みなんてあっという間ですよね~

今日は大助もベランダへ出ずに、

私の部屋の窓から、大好きなカーカーさん(カラスです)が

飛んでいる姿を眺めていました。 219

P2140535.jpg 

私の部屋は北側なので、今日みたいに気温が低いと寒いんです。

でも、お外を見たいというので、窓とブラインドを開けてやり・・・

 

P2140537.jpg 

カーカーさん、ボクここにいるニャよ。

 

P2140536.jpg 

ビー玉のようなおめめに、思わずウットリ。 343

おひげもしっかりと前を向いています。

 

P2140540.jpg 

しばらくここで二人、語り合っていたのでした。

いや、私が一方的に語っていたのですがね。 (当たり前)

 

おまけ  155

P2140538.jpg 

このフックラした毛の部分が好きなんです~

うふふふ 10


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
5連休もあったのに、一瞬で過ぎていきました・・・
にゃんこの横顔、大好きですe-68
おめめも、おでこからお鼻のラインも、ムニって感じのお口も。。

2009/05/06(Wed) 23:19 | URL  | mako #kYWy6.4o[ 編集]
大助君のお手手、けっこう、スリムですねぇ。
タカヤと同じタイプかなぁ?
ウチも、今の季節だけ、窓をあけます。
もう少し暑くなると……人間が耐えられないので、閉め切りになります(笑)
2009/05/06(Wed) 23:40 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
いやー ネコと語るってアリですって(笑)
言ってもそっぽ向いてますけど
ちゃんと聞いてると思いますよ
ゆーめくさんて ふっくらフェチだったのかー(笑)
2009/05/07(Thu) 01:02 | URL  | gon3rou #-[ 編集]
ほんと・・あっという間の休みでした^^;
こうして日々大助くんとお話をしてるんですね(*^_^*)
ちゃんと聞いてますよ♪
ふっくらした毛の部分・・毛がホワホワですね~
立ち姿を見てると・・うちの方がぽっちゃりです^_^;
2009/05/07(Thu) 01:16 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
私も一方的に猫に話しかけては、「人間の言葉で猫に話しかけるなんて
おかしい」と息子に言われています。でも、私が言っていることを猫たちは
ある程度理解できていると信じています。
大助君、脱走したのですね。うちのシルクは、脱走の常習犯です。
昨年の夏も一昨年の夏も、網戸の網を破って何度も脱走しました。
2階の網戸からベランダに出て、2階から庭に飛び降りたこともあります。
毎回、脱走すると、捕まえるまで2時間くらいかかります。そのため、
昨夏の途中からは、窓を閉め切ったままで過ごさなければなりません
でした。今年の夏は窓を開けて網戸で過ごせるよう、ペットのひっかきに
強い網を買い、連休最終日の昨日、夫と2人で網戸の張替えをしました。
2009/05/07(Thu) 08:04 | URL  | chato #-[ 編集]
大助君、きれいな横顔ですね~。
ビー玉も透き通ってる・・・(*^^*)
腿のフワ毛、私も好きです♪
↓大助君、脱走したのですね。
でも、すぐに捕獲できて良かったですね。
私はミンクを外で捕獲しようとしたら、
全速力で逃げられましたから~( ̄▽ ̄;)
2009/05/07(Thu) 10:53 | URL  | Kelly #-[ 編集]
あっという間の連休でしたねえーーー
仕事している時間と休んでいる時間、同じ長さなのになぜにこうも違うのか!
大ちゃん、熱心に見てますねー カーカーさん。
我が家のアメショは一日開き・・・・
この差って、やっぱりビジュアル面に大きく関わってくるわあ
2009/05/07(Thu) 11:53 | URL  | ちびた #-[ 編集]
横顔
 猫の横顔まにあです。正面だとかわいいのに
横顔はカッコイイ。ま。ドンナ顔でも好きですけどね。
2009/05/07(Thu) 22:27 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
☆makoさん
連休はあっという間でしたね。
にゃんこのムニっというお口、なんともいえないですね~

☆あめぶらさん
大助は手が細いんです。 でもタカヤくんみたいに足は長くないんです。
上半身が華奢で下半身がぽっちゃり、といった感じです。

☆ gon3rouさん
はい、ふっくらフェチです。(笑)
ところで、猫ってどのくらい言葉を理解してるんでしょうかね。
なるべくゆっくりと語りかけています。

☆ぷんちゃんママさん
私が一番遅くまで起きているので、家族が寝静まったあと、語り合って?います。 ^_^;
ぷんちゃんの方が男の子っぽくてたくましい感じがしますね。
うちはアメショーにしては華奢なので、もっとマッチョになってほしいのですが。

☆chatoさん
猫でも、人間の幼児くらいのレベルで理解できるっていいますよね。
語りかけると、じっと見つめ返してくれるし・・・
ところで、シルクママは結構おてんばさんなんですね~

☆Kellyさん
猫って、横顔と正面とでは、全然表情が違いますよね。
私は結構、横顔が好きです。
あまり至近距離でガン見すると、逃げられちゃいますが。。。^_^;

☆ちびたさん
大助は、どんなに眠っていても、カーカーの声が聞こえると、必ず起きます。
それって、猫の狸寝入りなのか・・・
ちびたくんの開き、見ましたよぉ~ とっても気持ちよさそうでした。

☆ねこむらみるくさん
私も!どんな顔でも好きです。
すごい目つきで睨んでいても、それもまたかわいいと思えるのです♪
2009/05/08(Fri) 00:08 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック