10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2009年05月03日 (日) | 編集 |

五月晴れの気持ちいい休日の朝。

大助はもちろんベランダパトロールです。22

P4100470.jpg 

ベランダには、お花がたくさん。254

大助にとっても目の保養になっているのかな~ 290

 

P4100472.jpg 

ニャ?あそこに見慣れない花があるニャ?21

 

P4100466.jpg 

これは、れんげ草です。219

種を植えた記憶はないので、ベランダに飛んできた小鳥の糞の中に、

種が混ざっていたのかも。353

 

 P4100471.jpg 

右下の枯れた草は、元?猫草です。

大助は全く食べてくれなかったので、雑草となってしまいました。356

 

P4030641.jpg

ぺんぺん草が生えてしまったニャ363

・・・って、アンタが食べなかったせいでしょ?(¬¬)

 

P4030646.jpg

猫草さん、ごめんなさいニャ・・・

 

写真を撮っている間に、だいぶ陽が射してきました。278

人間にとっても猫にとっても、爽やかでいい季節になりましたね。

あと3日、お休みだ~!!343


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ベランダ、お花でいっぱいですね。(うちのベランダは殺風景で・・・)
大ちゃんは家の外でお散歩させたりするんですか??
2009/05/04(Mon) 00:00 | URL  | mako #kYWy6.4o[ 編集]
ほんと、外で日向ぼっこするにはいい季節ですよね~♪
私もベランダでぷんちゃんとぼぉ~っとしてます(^^ゞ
うちも猫草を全く食べなくて・・(2度チャレンジしたけどダメでした)
大助くんも同じなんですね・・なんでだろう??不思議・・。
2009/05/04(Mon) 00:39 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
お日様がよくあたるベランダですね
さぞかし鉢植えの花やメダカさんも
気持ちいいでしょうね
あ 勿論大助君はなおさらでしょうけど(笑)
ネコ草食べなかったんだ お口に合わなかったのかなー?
2009/05/04(Mon) 00:43 | URL  | gon3rou #-[ 編集]
この季節、お花がいっぱいで綺麗でいいですね♪
大助くん、ネコ草を食べないんですねぇ、うちの2匹も、全然食べてくれませんでした。
モモは先代が美味しそうにネコ草を食べてるのを見ても、全く興味示さないまま、口元に運んでもイヤイヤをし、
ハルはネコ草を知らないからかと、2度ほどチャレンジさせたのですが、やっぱりダメ。
でもビニールはくちゃくちゃ噛もうとします(^_^;A
2009/05/04(Mon) 02:33 | URL  | マク #-[ 編集]
ああ、猫草が、ぺんぺん草に……(汗)
あ、違うか、猫草が枯れて、ペンペン草が生えたのかな(笑)
ワタシは、今日も含めて6日まで仕事で~す(笑)
2009/05/04(Mon) 05:52 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
うちのベランダ
 うちのベランダはなにを植えても枯らします。。
夏なんて水をまいてもすぐに乾いてしまう。。
 ガーデニングなんて夢です。0(><。)ノ” うう
2009/05/04(Mon) 13:41 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
れんげ草、プレゼントみたいで嬉しいですね~
ハナは猫草もりもり食べるので
すぐなくなります。。というか猫草枯れるの早!!
2009/05/04(Mon) 14:31 | URL  | タラ #-[ 編集]
ただいまーー
大ちゃん元気そうですね
日本のペットは幸せ~
そういえばカンボジアとベトナムで猫をあまりみなかったな
ワンコは沢山いたけど・・・
ベランダのお花がキレイですね
良い季節ですv-254
2009/05/04(Mon) 18:12 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
ぽかぽかと気持ち良さそう!

雑草ってホントどこからともなくやってきますよね。
うちもクローバーみたいなやつが増え続けて種までしっかりできちゃってます(笑)
2009/05/04(Mon) 18:55 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
☆makoさん
ありがとうございます♪
大助は一度、家の近くを歩いたことがあるのですが、
交通量が多く、急に暴れてハーネスが脱げたら危ないので、ベランダ専門になりました。

☆ぷんちゃんママさん
うちも2回チャンレンジしました。 たぶんもう3回目はないな~
今日も気持ちのいい一日でしたね。

☆gon3rouさん
めだかも元気ですよ。 大助も今日もベランダでご機嫌でした。
猫草は食べられるものだということを認識していないのかも。 ^_^;

☆マクさん
同じです。 うちも2回チャレンジ。
で、やっぱり、ビニールを噛むんです。
食べちゃったこともあるので、スーパーの袋などは目につかない所においてます。

☆あめぶらさん
GWもお仕事なんですね。 おつかれさまです。 <(_ _)>
猫草は、長いままだと食べないので、ネギのように切ってフードに混ぜたことがあります。
でも、食べなかった~ (>_<)

☆ねこむらみるくさん
お花が綺麗なところだけ写しているので、
全体的にはこんなに綺麗じゃないんですよ~ ^_^;

☆タラさん
れんげ草は、ラッキー、もうけって、感じです。(笑)
他にも、鳥が運んできたお花、ありますよ。
ハナちゃんは猫草食べてくれるんですね。 おりこうさんだな~

☆マリオママさん
おかえりなさい。 カンボジアからの記事読んでました。
猫、多そうだけど、意外といないんですね。

☆ichimiさん
うちもそのクローバーみたいなヤツ、大量発生しています。
あの雑草なんていうんでしょうね。
2009/05/04(Mon) 23:10 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック