10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2009年04月27日 (月) | 編集 |

地元近くにある本格的ハンバーガーのお店の

ハンバーガーダイナー&バー「UNCHAIN FARM」

で、ボリュームたっぷりハンバーガーをテイクアウトしました。 221

P4030655.jpg 

最近、日本でも、このような本格バーガーのお店って、

増えてきましたよね。

高いけど、美味しい・・・ 45

 

P4030656.jpg 

アボガドバーガーにベーコンをトッピング!353

 

P4030657.jpg 

テーブルの下には、ハンバーガーには無関心な猫が一匹。

いい匂いがするのにね~ 391

 

P4030658.jpg 

大助には、人間の食べ物は一度もあげたことはありません。

ダイニングテーブルの上に乗ってきても、叱りません。

最初から、ダメって叱るよりも、とりあえず匂いをかがせて、

ボクが食べられるものじゃないニャ~ 356

ってことをわからせた方がいいのかな~ なんて思います。

一度だけ、めんたいこをペロっとやられたけどネ。。。 ^_^;


コメント
この記事へのコメント
エライv-219
マリオはヒトのものばかり欲しがります。
そして、あげてしまいます。もちろん味のないものとかですが・・・
最初はあげなかったのですが・・・・卵焼きとかパンとかご飯とか。。
今や、手のつけられない程に下品な犬になってます。こまった~
2009/04/28(Tue) 00:44 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
ここの店、私も利用したことあります♪
近くにこういうお店があると・・贅沢したいな!っていう時に良いですよね(*^^)v
大助くん、明太子の経験あり!なんですね^^;
うちも匂いを嗅いでも食べないんです~
2009/04/28(Tue) 01:19 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
美味しそうですね~
ファーストフードはあまり食べに行かないのですが、(お茶でマックに寄ることはあるっけか・笑)
本格派バーガーもまだ未経験です。
今度チャレンジしてみたいな~♪
大助くん、匂いを確認して「ボクの食べるものじゃないニャ」って理解するのね、
偉いなぁ~
うちのモモはそれも通じますが(その前に殆ど興味を示さない)、
ハルは、匂いを嗅がせたらヘタすると「パクッ」とやられそうです(^_^;A
2009/04/28(Tue) 02:53 | URL  | マク #-[ 編集]
どわっ! でっかい~~~!
というか、分厚いハンバーガー(汗)
ワタシってば、あごが小さいんですよね。
ここまで分厚いと、かぶりつけないかも(笑)
2009/04/28(Tue) 06:03 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
美味しそう~!!
アボカドは合いそうですね♪
ウチは何でも食べてみる猫なので、大助君が羨ましい!
私の舌打ちを聞くと慌ててテーブルから飛び降ります(笑)
2009/04/28(Tue) 11:35 | URL  | タラ #-[ 編集]
ゆーめくさん!えらい!!
うちはだめだー(;;)すぐに人の食べ物を欲しがって、ついつい・・・・
いちおうお刺身とお肉(あじなし)、バナナ・ヨーグルトまで!という制限はつけていても、
人間の食べるものはよくないよなーと・・・・
大ちゃん、君は偉い!
2009/04/28(Tue) 14:18 | URL  | ちびた #-[ 編集]
アボガドたっぷりで美味しそうですね~。
大助君、人間の食べ物はほとんど食べないなんて、いいですね。
ウチのミンクは、お皿に残ったソース類をペロペロします。
人間用のは味が濃いから、慌てて止めますが・・・(≧◇≦)
2009/04/28(Tue) 15:58 | URL  | Kelly #-[ 編集]
口角炎・・・
 こんなに大きいと口角炎にはキビシイー。
アゴはずれそうですね。アボカドに大根おろしと
しょうゆで食べるのが一番好きですが、ポン酢
だけかけてもおいしいですよね。
 うちのけんとは人間の食べるものを狙います。。
2009/04/28(Tue) 16:08 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
いやあ、肉の味がちゃんとしそうで、おいしそう!
大ちゃんはえらいですね、うちのはアイスクリームや生クリームが好きで困ってます。
たまにちょっとだけ、ねこの鼻の頭につけて遊んでます・・・。

ゆーめくさん、大ちゃんは草加のあたりにお住まいなんですね。
何気にうちから電車で一本。ちょっとうれしかったりします(結構遠いですが・・・)。
2009/04/28(Tue) 21:44 | URL  | mako #kYWy6.4o[ 編集]
えっ!めんたいこ?大助くん、辛いのが好きなのか?
2009/04/28(Tue) 22:27 | URL  | MR.にゃんちゅう #NSzlzlSc[ 編集]
☆マリオママさん
ワンコは食べることが、一番の楽しみだしね。
でも猫よりは、人間のもの、大丈夫なんじゃないかな?
いとこ?のハニーは何でも欲しがります。大型犬なので大変です。

☆ぷんちゃんママさん
やっぱり行ったことありますか?
どこかですれ違っているかも、ですね!
おなかが空いて来ました。

☆マクさん
私もファーストフードにはあまり行かないのですが、
このハンバーガーは美味しいです。
大助には、猫用フードとおやつしかあげたことないので、それがよかったのかも。

☆あめぶらさん
こういう大きなバーガーは、
おうちで食べればまわりを気にせず、かぶりつけます。
ほんとはできたてがいいのでしょうが・・・

☆タラさん
アボガドとお肉とベーコン、とても合いますよ。
たまには、こんなハンバーガーもいいですよ~

☆ちびたさん
人間たちが食卓につくと、自分もランチョンマットの前におすわりするんです。
で、同じタイミングで食事をします。
自分の食べ物は、これなんだ、ということがわかっているのかも?です。

☆Kellyさん
たぶん、人間のものは一度もあげたことがないからだと思います。
にぼしも、あげないようにしています。
めだかを飼っているので、食べ物だと認識してしまうと困るので。 ^_^;

☆ねこむらみるくさん
アボガドに大根おろし、もおいしそうですね。
そういえば、沖縄で、石垣牛のハンバーガーを食べました。

☆makoさん
確かに田園都市線とはつながっていますね。
ちょっと離れてはいますが。
朝は、長津田行きとか、中央林間行きに乗ってます。

☆☆MR.にゃんちゅうさん
しかも、福岡の祖母から届いた、辛子めんたいこでした。
ペロっとやって、本猫もビックリしたみたいです。
2009/04/28(Tue) 23:47 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック