10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2009年04月20日 (月) | 編集 |

最近、ハンズやロフトの店内を見ると、

お弁当箱売場が拡大してますよね。

弁当男子なるものも出現し、まさにお弁当ブーム到来です。

そこで、私も、お弁当箱をリニューアルすることにしました。 426

P4050404.jpg 

じゃじゃ~ん!

和柄が欲しかったので、ロフトでこれを購入。

 

P4050402.jpg 

353 中身公開で~す!353

                     ① 焼肉・・・晩ご飯の残りもの。

                     ② 茄子のみそ炒め・・・これも晩ご飯の残り。

 (ゴマ油で茄子をいため、醤油、みりん、味噌で整える)

                     ③塩しゃけのマヨ焼き・・・焼いたしゃけに酒を少々ふり、 

ネギのみじん切り入りマヨネーズをのせて蒸し焼きにする。

                     ④ブロッコリーのチース焼き・・・レンジでチンしたブロッコリーにとろけるチーズをのせ、

 オーブントースターで焼く。

                     ⑤あらびきソーセージ 

 

          いつもより15分ほど早起きすれば、できますよ!

お弁当を作る方が、時間に追われるので、

他の支度もかえってテキパキとできるかも。

  

PB230246.jpg 

どうでもいいけど、ボクの朝ご飯の時間が遅れるのは、

納得いかニャイかも。 359

(お猫さまの、証言)


コメント
この記事へのコメント
美味しそうなお弁当ですね♪
私も、残り物を利用して・・作ってます(^'^)
うちも朝は電子レンジの音が・・鳴り響いてます(笑)
大助君、確かに遅れちゃうのは・・納得いやニャイよね^_^;
2009/04/21(Tue) 01:48 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
あ~、お弁当かぁ~いいなぁ~
以前は作って持っていったんですが、
夏場はやめようと、一時中断し、それがずーっと中断中・・・(^_^;A
美味しそうだにゃ~お弁当箱も可愛いの沢山出てますしね。
ちょっとお弁当箱、見てみようかなぁ(まずは、形から入る私・・・)
2009/04/21(Tue) 02:29 | URL  | マク #-[ 編集]
大助君の証言を、考慮するとなると……
いつもより、20分以上、早起きすることになる。
という結論が、出てくるような(笑)
つまり、大助君のごはんを先に出して、そのあとで、お弁当……。
う~む(笑)
2009/04/21(Tue) 05:53 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
w(=^‥^=)w おぉー!!自分で作っているのですね~
私、お弁当をオットに拒否され作る相手もいないのにお弁当グッスが大好きなんです。
だから、結構もってますよ~
お弁当つくりたーーい。働きたーーい!憧れているのでした~
日本もだんだんと無駄のない時代に変化してきてますね。良いことです。
2009/04/21(Tue) 08:01 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
私も、息子たちと夫、合計3人分のお弁当を毎朝作っていますが、
うちでは猫たちの朝ごはんは後回しです。猫たちに先に食事を
させても、やっぱりお弁当作りを邪魔されるので。お弁当作りを
しながら、朝食を用意したり、洗濯をしたり、新聞をとりに行ったりと、
いろいろな家事を同時進行しているため、キッチンから離れている間に、
お弁当のおかずをムートンに食べられたり、キッチンペーパーにのせてある
レタスの上を猫たちに歩かれたりと、毎朝アクシデントが起こります。
ブロッコリーのチーズ焼き、参考になりました。彩りをよくするために
ブロッコリーはよくお弁当に使いますが、チーズ焼きにしたことはありません。
今度やってみます。
2009/04/21(Tue) 08:32 | URL  | chato #-[ 編集]
私も今日はお弁当作って、食べながら読んでます(笑)
お弁当箱可愛いとモチベーション上がりますよね!
習慣になるとなんてことないんですが
一度サボると億劫になっちゃいます~(>_<)
2009/04/21(Tue) 12:19 | URL  | タラ #-[ 編集]
可愛いお弁当箱ですね。
お弁当を作るとき、大助君は邪魔しに来たりしませんか?
ウチでは料理してると、ミルク、ミンク、マリリンが
匂いのチェックやいたずらに来るので
なかなか捗らないことがあります(≧◇≦)
2009/04/21(Tue) 14:43 | URL  | Kelly #-[ 編集]
レンジ
 ブロッコリーはだんぜん、レンジです。
初めてブロッコリーを食べたのは、香港でした。

 ゆでブロッコリーのべちょっとしたのは
スキじゃなかったけど、あっちではまだ生?
くらいにさっと火が通っていただけで歯ごたえに
はまりましたねえ。
 
 きれいなお弁当箱いいですね。お弁当箱
私も好きです。最近はおにぎりケースを
買ってしまいました。
2009/04/21(Tue) 17:34 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
☆ぷんちゃんママさん
ぷんちゃんママさんもお弁当なんですね。
お弁当って、作り出すと楽しいですよね。
でも、台所にいると、いつも「足元に大助」です・・・^_^;

☆マクさん
最近のお弁当箱っていろんなカタチのがありますよね。
細長いのとか、おにぎりケースとかね。
お弁当箱がきれいだと、お弁当作りも楽しいです!

☆あめぶらさん
そうですね。 もう少し早起きすればいいのかな
大助のためにがんばってみようかな?

☆マリオママさん
え~ 拒否されてるんですか~?
マリオパパさん、もしかして愛妻弁当持っていくのがハスカシイとか?

☆Chatoさん
3人分のお弁当とは、朝から大忙しですね。
ムートンちゃん、横取りとは、いたずらっこですね。
ブロッコリーのチーズ焼き、おいしいですよ。

☆タラさん
お弁当食べながら見ていただいたんですね。 うれしいです。
私も時々さぼります。 週5日のうち、持っていくのは3日くらいです。 ^_^;

☆Kellyさん
大助は、台所には入って来ますが、
自分と関係ない食べ物だということがわかると、いなくなります。
ちょっとクールなのかも~

☆ねこむらみるくさん
ブロッコリーのかたいのは、私もちょっと・・・
レンジでチンは楽ですね。
明日も、持っていきます♪
2009/04/21(Tue) 22:56 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック